関連する話題
夫の希望で専業主婦になり、妊活中です。 夫に昇格の話があり、近いうちに返事をするそうです。 その昇格をすると今の業務からは一旦離れて少し違う仕事内容になるそ
子どもに進学させず働かせるか、私が働くか 専業主婦ですが子どもの学費にかけるお金を出したくないです 義務教育まで行かせたんでもう母親として義務はなくできるこ
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

フリーターから専業主婦って人間的にくずだと思いますか?私は就活に失敗し、大学卒業…

回答48 + お礼5 HIT数 12532 あ+ あ-

匿名さん
18/01/21 11:58(更新日時)

フリーターから専業主婦って人間的にくずだと思いますか?
私は就活に失敗し、大学卒業してからずっとフリーターで大学時代から付き合っていた彼氏と結婚し専業主婦になりました。
結婚してからはパートもしてません。
お姑さんや義理姉はバリバリのキャリアウーマンで「○○ちゃんはフリーターから専業主婦なんて世間知らず代表やね」「働いたことないから履歴書に何も書けないから一生正社員は無理やろな」など嫌味を言われます。
フリーターから専業主婦は情けないですか?

No.2590044 18/01/18 11:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 18/01/21 05:50
経験者さん30 

「フリーターから専業主婦なんて世間知らず代表やね」「働いたことないから履歴書に何も書けないから一生正社員は無理やろな」

別に「くず」とは言ってない。ありのままの、素朴な意見。
というか、事実。
赤の他人は教えてくれない、だから身内から教えてもらわなきゃならないこと。

じゃなきゃ「選ばなきゃ仕事なんかすぐ見つかる」とか「子供の手が離れたら正社員探しまぁす」とか「主婦業は年収換算800万」とか恥ずかしいことを述べだしたら恥をかくのはご自身ですもの。

主さん自身が過去に専業主婦や大卒フリーターをクズだと見下していたから、正論や素朴な意見が嫌みに聞こえるんじゃないですか?

もしわたしが同じ嫌みを言われても、「はい、世間知らずです、社会のこと何も知りません」「確かに履歴書まっさら、お恥ずかしい」と答えますね。

事実を事実として受け止めればなんてことない話(笑)

No.52 18/01/21 11:25
匿名さん52 

何がいけないの?結婚しても正社員を探す必要性ある?やりたい人だけやったらと思います。キャリアウーマンのお姑さん達は、今やめたらお給料下がるし、いい地位にいらっしゃるから辞めないだけでしょう。働かなくてやってけるって羨ましい。

No.53 18/01/21 11:58
通行人53 

私なんか高校中退後大人になっても親に甘えてひきこもりニートを繰り返し仕事なんか1年も長続きしないような奴ですよ。
大学もきちんと卒業してその後フリーターで社会経験をして専業主婦させてくれる旦那さんと結婚…ステキだと思います!

私も奇跡的に婚約者が出来ましたが、婚約者にそれで良いよと言われたことを良いことに今は短時間のパートでいます。
会社で集団で働くということが本当に苦手で あわよくば専業に…とか甘えたこと言ってる私に比べればぜんっぜんクズじゃないです(笑)

ただ一人でも生きていけるように何か学んだりしないといけないかなとは思ってます。
それが果たして役に立つかどうかは分かりませんが、無駄にはならないかなあと思ってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました