関連する話題
60代母が15歳孫のことを「15歳にして人生終わった」と言う 私は未婚シングルです。 15歳長女、13歳長男、9歳次男を育ててます  3人とも既婚男
無能な高学歴ってどう思いますか? 私は日本で一番有名な大学で修士まで出ています。 2日後から働きます。 ただ、大学や大学院では教授に「あなたは能力
たまにこういう人いませんか? 「親からもらった大切な体を傷つけるな、」っていう人 私は、こういう人、大嫌いです お前らだって転んだり、手を紙で切っちゃった

閉鎖病棟に入院したことある人、どんなことするのか、されるのか、色々教えて下さい。…

回答29 + お礼27 HIT数 1651 あ+ あ-

匿名さん
19/08/22 12:48(更新日時)

閉鎖病棟に入院したことある人、どんなことするのか、されるのか、色々教えて下さい。
いつか入ることになるかもしれませんので。
ググっても良いことしか書いてないんですけど本当にそうなんですか?

No.2901909 19/08/19 07:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 19/08/20 20:12
匿名さん46 

36です

やっぱり精神疾患には偏見がありますからね。特にネットで児童関係仕事してる病気持ちって叩かれますよ。主さん、何か得意なことないですか?私は本が好きだったので比較的資格試験が通りやすかったのです。蛇の道は蛇で、安く資格を取る方法もあるんですよ。ちなみに今は休養中なんですが、裁縫が好きなんで気分のいい日は学校カバンを作ってメルカリで売ってます。

今日あなたと話せてよかった。私、今日とてもとてもきつかったんです。話してくれてありがとう。

精神病院、資格試験の勉強するにはとっても向いてますよ。なんせ暇なんで^_^

No.52 19/08/20 21:31
匿名さん46 

36です

閉鎖病棟に偏見があるようなので一言。法律が改正され、長期入院から地域共生型に移行しつつあります。また、精神病院には認知症を主に扱う病院と、精神病を主に扱う病院があります。この2つが一緒の病院ははっきりいって精神病治療には向いていません。老人病院化していて人員が高齢者にとられるからです。30年入院していた患者が地域に戻ってきて家族にも受け入れられずケアマネが受け入れ先を探しまくっているのが現状です。相模原殺傷の犯人でさえ入院させられなかったでしょう?ですから精神病院に病気を治しにいくんだ、とわかっていたら普通の病院とあまり変わりません。旧態然とした病院もあります。閉鎖病棟のルポタージュなどは前の法律の時代のものです。あまり偏見を持たないでほしいです。

No.53 19/08/21 11:25
お礼

>> 51 36です やっぱり精神疾患には偏見がありますからね。特にネットで児童関係仕事してる病気持ちって叩かれますよ。主さん、何か得意なことない… いえいえとんでもないです。
私の方こそ36さんとお話が出来て良かったです。
私は役立たずでなにも出来ません。
資格を取るなんてそんな大それたこと、私には程遠いです。

裁縫も苦手で家庭科の成績も可もなく不可もなくといった感じでした。

No.54 19/08/21 11:30
お礼

>> 52 36です 閉鎖病棟に偏見があるようなので一言。法律が改正され、長期入院から地域共生型に移行しつつあります。また、精神病院には認知症を主… ちょうど私の通っている病院は、認知症と精神科治療が一緒になっているところかもしれません。
外来患者はやたら高齢者が多いです。
若い人はここ数ヶ月見ていません。
たまたまかもしれませんが。

No.55 19/08/21 16:10
匿名さん55 

患者様の状況によって違いますが、閉鎖病棟への入り口は鍵がついています。又、そのなかでも、急性期の患者様のお部屋の入り口には、確かに鍵があります。徐々に回復するにつれて、病棟内はフリーになったりしますね。退院される方も多くいらっしゃいます。期間は長くなる事が多いので、退屈ではあると思います。急性期の場合は、持ち込めるものも限られているので。

No.56 19/08/22 12:48
匿名さん32 

精神科入院がきっかけで、精神科医師からストーカー行為をされるようになりました。東京へ旅行の際に、なぜか、私と同じ車両に精神科医師が乗っていました。通路には、その病院の最寄りの駅発東京行きの切符が、私に拾ってとばかりに落ちていました。せっかくの東京ひとり旅が、気分がのらず、だいなしになりました。それいこう、いろんな霊能者を頼り、その精神科医師を鑑定してもらったところ、全くの異常心理が発覚しました。私が精神科医師を頼りにしている、と勝手に思い込み、まるで当然のごとく、私のプライバシーを侵害していたのです。念のため、複数の霊能力者にみてもらいましたが、全員がこの精神科医師は異常だ!と断言しました。おかしいなぁ、とは思ったのです。私が行くところ行くところ、医師のような風格の男性が待ち伏せしているのです。このように、精神科においては、人間のプライバシーを侵害したり、平気で自分たちの権力を濫用したりする傾向はある、と私の経験から言えます。精神科医師に自分の身が知れることは、とても危険な現実であると、私は思います。その点、警察はわりと公平公正です。もし、精神科にかかったとすれば。心配事がひとつ増えた、と思ってもよいかもしれません。怪しいと思うことがあったら、警察に相談は、時間がかかるかもしれませんが、やがて真実が明るみに出ます。不幸にも、精神疾患の病気が該当させられた方々に言います。ひとりの人間としての、勇気、を忘れないでください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました