注目の話題
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても

20代後半の会社員です。 今の職場に勤めてもうすぐ丸2年になります。 転…

回答3 + お礼3 HIT数 294 あ+ あ-

匿名さん
20/08/24 13:49(更新日時)

20代後半の会社員です。
今の職場に勤めてもうすぐ丸2年になります。

転職を何度かしていますが、ずっと営業職をしています。営業が好きなわけではないのですが、なぜか向いていると思われるようです。
営業職自体に不満があるわけではありませんが、たくさんの人に連絡を取ることや駆け引きを行うことに疲れ、目の前の仕事から逃げたくなることが多々あります。また、複数の案件があるとどれから手をつけていいかわからず、思考停止してしまいます。

先日上司に相談したところ、「力不足だな」と言われてしまいました。その言葉で糸がプツンと切れてしまった気がします。

同じような経験をされている方はたくさんいらっしゃると思うのですが、体験談やそこから立ち直った方法など教えていただけないでしょうか?
恐縮ですが自分の活力にしたいです…。

No.3126573 20/08/21 10:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/21 10:34
経験者さん1 

最初の求人の職種とは違う営業に回されて2ヶ月程度してましたが合わないと感じて向いた仕事を見つけて転職しました。今思えば早く転職しておけば良かったです。

No.2 20/08/21 11:04
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございます。
転職も一つの手ですよね。何度か転職していることもあり、躊躇っている部分があるのですが検討してみます。

No.3 20/08/21 12:56
匿名さん3 

その上司も主さんを信頼してるから色々言うのでしょうね、たまにガツンと言い返していいかも

No.4 20/08/21 13:54
お礼

>> 3 ご回答ありがとうございます。
信頼してくれていたら嬉しいのですが、過大評価されている気がしてたまに辛くなります…笑
キャパシティーに合わない仕事量を自分から取りに行っているところもあると思うので、わたしも気をつけつつ、上司に言えることは言っていこうと思います。

No.5 20/08/21 22:42
OLさん5 

営業職6年ほど経験があります。
営業は本当に毎日めまぐるしくプレッシャーもあって大変ですよね。
私も上司や先輩に不満が生じる事もありましたし、自分はその都度言いたい事は言ってきたつもりです。
同僚でもライバルですからね。トゲのある言い方はされるかと思います。

案件の優先順位は周りに相談出来ませんか?
1年目は顔合わせと基本的な事を覚えて、2年目は少々のトラブルを経験して、
3年目でようやくいろんなお客様との距離感を掴んで話せるようになると思います。
私も3年越えた時にようやく「楽しい」と思えるようになりました。
自信ってお客様に伝わるんですよ。お客様もその自信を買ってくださりますので。

その上司の方の言葉を受けた悔しさをバネにしてみませんか?
私も悔しい思いはたくさんしました。が、その分見返してやる!と踏ん張ったり
自分の良さを活かした売り込みで上司には真似出来ない事をやったり
新しい事をたくさんやりたい放題やってましたよ。
社内よりもお客様に教えてもらう事の方が多かったですし、
営業を辞めた今でも仲良くしているのは元同僚より元お客様です。
「あの時は本当に頑張ってたよね〜」とみんな言ってくれます。

営業って本当に奥深い仕事だったなと今でもよく思い出します。
20代なら頑張りが報われるチャンスはまだまだたくさんあります。
お客様も、若い人が頑張ってる姿を見るのは励まされると思いますよ。

No.6 20/08/24 13:49
お礼

>> 5 御礼が遅くなりましてすみません。

案件の優先順位の相談は可能だと思います。
自分でも考えてみたのですが、仕事に思うほど打ち込めないのはやりがいや面白さを見いだせていないからなのかなと思いました。
大きな仕事を任されてもプレッシャーが大きく、好きなようにやっていいよと言われると辛くなり…。
私自身の未熟さゆえの悩みなのかなと思いました。

ご回答いただきありがとうございました。今後進む道も含めて考えていきたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧