関連する話題
娘を精神科に連れて行きたいのですが、嫌がっています。 娘は16歳です。中学生の時から自傷行為が始まりました。また、一週間に一回くらい、大泣きして私はダメだ、私
娘が子どもを産んだのですが、なかなか会わせてくれません。その理由が変というか…… 「妹も子どもを産むかもしれない。だから会わせない」と言われました。 意
学生です。借金を20万ほどしてます。 親に相談するか悩んでます リボ払いを10月に始めてしまい、よくわからないまま借金が増えてました。私がいけないです。

今日入学式でした。私は校則違反でないポニーテールにしていたのですが、お母さんはポ…

回答1 + お礼0 HIT数 379 あ+ あ-

匿名さん
22/04/11 23:01(更新日時)

今日入学式でした。私は校則違反でないポニーテールにしていたのですが、お母さんはポニーテールは目立つからダメ。三つ編みにするよと言われ、2本の三つ編みにされてしまいました。三つ編みにしているときにお母さんは、コロナのせいで学校行事が中止になったから髪を切らずにすんだのよ。本当はバッサリ切ってショートになって入学式に出て欲しかったと言われました。さらにお母さんは、今日の
入学式であなたと同じ新1年生や上級生を見て、髪型を決めるからねと言われ、学校に行きました。新入生の子は、ショートかセミロングが多かったですロングヘアの子もいましたが、少なく見た感じで一番長い人で腰辺りでした。新しいクラスでは私以外では胸辺りでした。クラスの女子から声をかけられて髪をさわられました。でもすぐに友達もできて長い髪も理解してくれました。嬉しかったです。お母さんに全部話しました。お母さんは考えて答えを出すといいました。

タグ

No.3517449 22/04/11 22:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/04/11 23:01
匿名さん1 

自分のことぐらい自分でやりたいですよね。言いすぎるかもしれませんが、お母様、あなたに干渉しすぎなのでは。髪型まで決められていては疲れませんか??お母様の意見より、自分の意思大切にしてくださいね。 嫌なら解いて結び直して学校行くのもありですよ。あなたの自由。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました