関連する話題
妹のクラスのいざこざ?についてです。相談乗ってください。めちゃ長文です。妹(小5)がいるんですが、妹がクラスの陽キャ男子グループとよく遊んでいるんです。(多分男
私には自傷行為をする癖があります 昔お母さんに虐待を受けていたのが原因で複雑性ptsdなどの多くの精神病を抱えています 今はお婆ちゃんの家に避難したのですが
娘を精神科に連れて行きたいのですが、嫌がっています。 娘は16歳です。中学生の時から自傷行為が始まりました。また、一週間に一回くらい、大泣きして私はダメだ、私

お父さんが可哀想です。10代です。 お母さんが不倫をしています。複数人とです。…

回答4 + お礼3 HIT数 475 あ+ あ-

匿名さん
22/08/12 19:14(更新日時)

お父さんが可哀想です。10代です。
お母さんが不倫をしています。複数人とです。お父さんは知っています。お母さんは不倫相手との子供が出来たらしく中絶をしたそうです。半年ぐらい前のことです。今でも連絡とったりしていると思います。離婚はしていません。お父さんがまだ私たちがいるから、と言ってしませんでした。お母さんはお父さんのことを金としか見てません。いつも暴言吐いてます。でもお父さんはお母さんのことを嫌いになれないんだと思います。不倫して欲しくない、と言って容姿に気を使ったり家事も頑張っています。
でもそんなお父さんをお母さんはいいようにしか使いません。お父さんのお金で不倫相手とホテルに行きます。お父さんはお母さんのことを本当に大切に思っていて、変わってくれると思っているんです。洗脳みたいですね。そんなお父さんを見るとすごく悲しくなります。でも私はお母さんもお父さんも大好きです。頑張っても報われないお父さんを見て辛くなります。
お父さんは勉強を頑張ってきたほうで、いい大学を出ています。仕事でもいい成績収めています。でもこんな家庭のお父さんになるために頑張ってきたのかな、と考えると申し訳なくなります。
どうしたらお父さんを救えますか?
離婚したら?と言っても兄弟が小さいからと言われます。
長くなってごめんなさい

タグ

No.3604285 22/08/12 17:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/12 17:27
通りすがりさん1 

救う必要はないよ。

主さんから見たら可哀相に見えるかもしれないけど、お父さんからしたらそうじゃない。

ダメかな、終わりかな、って思ってもね、自分にできる限りのことをやっておきたい人もいるんだよ。だから、頑張ってる間は応援してあげればいい。

No.2 22/08/12 17:30
お礼

>> 1 ありがとうございます。
そんな人もいるんですね…。
やっぱりお父さんのこと尊敬です。

No.3 22/08/12 17:33
匿名さん3 

主すんがお父さんを大好きでいて、幸せになってくれたらお父さんの人生は💮

No.4 22/08/12 17:34
お礼

>> 3 ありがとうございます。
親って偉大だなと思う反面お母さん見るとこういう人もいるんだなと思います。
お父さんのためにも幸せになります。

No.5 22/08/12 17:36
匿名さん5 

お父さんの味方で居続けてあげてください。
お父さんの選択した人生を応援してあげてください。

もし、お父さんのことを考え続けて
辛い、申し訳ないと思い悩んでしまうときは、自分のことになるべく集中しましょう。
お父さんはそのことで苦しむあなたを見たら、悲しくなると思います。

No.6 22/08/12 17:39
お礼

>> 5 本当にいいお父さん持ったと思います。
いつかお母さんとも仲良くなれる日が来たらいいなと思います

No.7 22/08/12 19:14
匿名さん7 

子供は夫婦の問題に首を突っ込んではいけない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧