注目の話題
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの

私の職場には、新人かつ若い女の子の陰口(仕事が遅い、日本語が理解できてないetc…

回答1 + お礼1 HIT数 231 あ+ あ-

匿名さん
23/09/01 22:48(更新日時)

私の職場には、新人かつ若い女の子の陰口(仕事が遅い、日本語が理解できてないetc)ばかり言うおばさんがいます。私も言われています。
本題ですが、今日新しい人が入ってきました。
その人の目の前で私の悪口や、休んでいる人の悪口を言っています。
今日入ってきた人ともし話す機会があったら、あの人たちは悪口ばかりで、それが普通だからあまり気にしないほうがいいよと教えてあげるべきでしょうか?
入社初日で人の悪口ばかり聞いてしまったら、自分も言われるかも…と萎縮してしまうかなと思ったのですが、やはり迷惑ですか?

タグ

No.3868022 23/09/01 20:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/09/01 22:39
匿名さん1 

常日頃言ってるようなら新しく入った方も普通に気づくのでは無いでしょうか。
むしろ、そう言う事を直接言ってくる主さんも同じタイプなのかな?と思われる可能性もありますよ。
主さん的には配慮や気遣いなのかも知れませんがそれも結局は陰口ですよね。

No.2 23/09/01 22:48
お礼

>> 1 そうですよね…
以前それで辞めてしまった人がいたので、あまり気にしないほうがいいと伝えたほうがいいのかな…と考えたりしたのですが、気づきますよね。
ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧