関連する話題
主人がすぐにうつ病だと騒いでうるさいです。 そもそもが主人は全然うつ病になるタイプじゃないんですよね…。 すごく自分に甘いんです。 何か間違いがあって
生きていく自信がないです。地下鉄に乗ったら、何組かのカップルが幸せそうで、ひとり泣いてしまいました。歩きながらも、朝起きても、ふとした瞬間も、どうして私は一人に
お前は国立大学にいかないといけないから勉強しろ。もっとやれ。毎日両親に言われます。私は別に行きたいわけじゃないし、将来やりたいこともあるのに。高卒のくせに。大学

自分が無事に歳をとって死ねるかが不安です。 今アラサーですが、今すぐ死にたくて…

回答1 + お礼0 HIT数 118 あ+ あ-

匿名さん
24/03/11 08:51(更新日時)

自分が無事に歳をとって死ねるかが不安です。
今アラサーですが、今すぐ死にたくてたまらなくなっても安楽死がある訳でもなく自殺もものすごく怖いので、どんなに苦しくても死ねないのが怖いです。やりたいことも特になく、仕事は無理やり行くくらい対人恐怖症で不安神経症です。旦那さんと出かけて1日がすぐ終わる日があるとホッとします。時間を誰かにあげて気絶していれば歳を取れるなんてことがあればもっと嬉しいです。安楽死があれば、いやなら死ねばいいという安心感があってもっと毎日幸せに生きれると思うんです。
逃げ道のない人生なんてより長く感じてしまいませんか?
安楽死が日本で合法化されることはこの先ないのでしょうか?
苦しいことがあって生きてるのも辛い場合、死ぬまでずっと苦しまないといけないのを考えるとつらすぎます。

No.4003071 24/03/11 08:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/11 08:51
匿名さん1 

安楽死は、死にたいと思った人が自由に死を選べる制度ではありません。
安楽死の意味を都合よく解釈している人が多すぎ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました