関連する話題
自殺したいのですが、遺書に書く内容が「今までありがとうございました。誰のせいでもなく自分のせいなので気負わないでください。ごめんなさい」だけだと、そっけなさすぎ
私は、夜7時になると外出禁止です。 行きたいイベントとかあっても、危ないから1人で行っちゃダメと言われます。 誰か一緒に行ける人がいればいいのですが、誰誘っ
厳しいコメント、誹謗中傷はご遠慮いただけますと幸いです。 1年前、誤解やすれ違いで縁を切られたようになりました。その時には、仕方なしに納得していないけれど大人

家主の土曜訪問を上手に断る方法を、 一緒に考えていただけたら幸いです。 …

回答2 + お礼1 HIT数 165 あ+ あ-

悩める子羊さん
24/04/13 19:21(更新日時)

家主の土曜訪問を上手に断る方法を、
一緒に考えていただけたら幸いです。

マンションの設備点検等が必ず土曜日で、私は命や名誉に関わる大切な願掛けをしているため、土曜日は誰にも会わず、家の中でお祈りしています。(宗教には属していません。)

毎週土曜日は用事があり対応できない旨を家主に伝えましたが「留守宅は飛ばすからいい」との回答で、振替希望にも応じてもらえませんでした。

「ちょっとぐらい融通利かせてよ」など、願掛けへの理解が無い人も居るので、在宅とは伝えませんでした。安全点検は受けたいです。土曜日に留守宅が多いのは家主も既知なのに、なぜ頑なに土曜日だけなのか。

No.4026717 24/04/13 12:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/13 12:07
匿名さん1 

土曜が在宅率多いからでしょ
一件の家庭のわがままなんて大家も業者も聞き入れるわけない
名誉の願掛けなんて他所の家庭には関係無し

No.2 24/04/13 12:14
匿名さん2 

そもそもそれを願すればいいんでないの?
それに願かけられるほうが心が広いから10分ほど現場から離れても受け入れると思うよ。社会生活のための願掛けだと思うからがんばって。がんだけに。

No.3 24/04/13 19:21
お礼

>> 1 土曜が在宅率多いからでしょ 一件の家庭のわがままなんて大家も業者も聞き入れるわけない 名誉の願掛けなんて他所の家庭には関係無し あなたの書き込みは侮辱罪に抵触する恐れが十分にあります。他者を不快にするのみならず、意図的に事実を大きく歪曲させた内容でもあるため、速やかな自レス削除を強く求めます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧