関連する話題
夫に息子と一緒に出ていけと責められてます 息子は高校卒業後、大学ではなく共通点の無いいろんなジャンルの専門学校に行った果てに2年無職です 「3校めの
妻に帰りが遅くなるので「夜ご飯は先に食べててもいいよ」「先に寝ててもいいよ」と言われたらしょうがないからみたいな言い方に聞こえると言われました。他にも妻は時短と
結婚生活の理想は暖かい家庭を築き、旦那がほっと出来る空間を作り、子供とみんなで楽しく団らんして過ごせるように頑張りたいと思ってました。 しかし現実は旦那に

旦那さんの好き嫌い

回答6 + お礼5 HIT数 2076 あ+ あ-

通行人( 25 ♀ )
10/01/01 16:09(更新日時)

みなさんの旦那さんは好き嫌いありますか?(>_<)
結婚して半年の兼業主婦です。料理は大好きですが…旦那さんの好き嫌いが激しく、食事の仕方にイラっとしてしまいます。まず、かぼちゃの挽き肉の挟み揚げを作ったら中の挽き肉だけ食べてかぼちゃを残され…お味噌汁の具で嫌いな物があれば食べれる具と汁だけ飲んで嫌いな具が残ってます。変に食べていつも残されるのでゴミ箱いき。嫌いな物がある時は最初に『苦手だから食べて』って言ってよって言っても直らず(*u_u)おせち料理もお寿司も初めてのお正月なので8時間かけて全て手作りました。栗きんとんは嫌と言われさつまいもきんとんに変更。煮豆は嫌と言われいれず、昆布巻きは嫌と言われ旦那さんの好きなお肉で巻いて煮てみたり、えびの塩焼きは嫌と言われケチャップ炒めに変更、筑前煮を作ったらたけのこ、ごぼう、れんこんが嫌と言われ食べてもらえず(*u_u)
何だかショックです。旦那さんは40代なので体のために嫌いなものを少しでも減るように努力はして作るものの…食べてもらえません。みなさんの旦那さんはどうですか?

No.1211525 10/01/01 14:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/01/01 14:54
通行人1 ( 30代 ♀ )

うちの旦那も40半ばのオッサンですが、好き嫌い激しいです。😅
いくら努力してもダメだったので、イライラするのも嫌なんで、私や子供の物と別に、旦那が嫌いな物を抜いた物も作ります。😖⤵
子供が小さいうちは、バレない様に作ってたので大変でした。😱⤵

No.2 10/01/01 14:58
通行人2 ( ♂ )

最高の奥さんだな、旦那さんには、もったいないな~、俺が欲しいぐらいだな~主さんを…今どき、しっかり料理を…出来る人?居ないよな?

No.3 10/01/01 14:59
通行人3 ( ♀ )

明けましておめでとうございます。
40歳まで好き勝手してきたなら今更誰が何言っても無理だと思いますよ。
そういう人は体調崩して自分で考えを改めない限り無理です。
私だったら食べ残さない物ばっかり出します。
結局捨てる食事を作る時間で資格を取ったり友人を増やし、かかるお金を貯金しちゃいます。
子供だったら親の責任だけど40歳の大人の食生活にいくら夫婦でも責任はない。体調崩しても自業自得です。
最低限の体調管理もできない人との子作りは慎重にね。

No.4 10/01/01 15:13
お礼

>> 1 うちの旦那も40半ばのオッサンですが、好き嫌い激しいです。😅 いくら努力してもダメだったので、イライラするのも嫌なんで、私や子供の物と別に、… ありがとうございます☆
私もバレないように何とか作るものの見つかると食べてもらえません(*u_u)その度にイライラします。ちなみに私が嫌いなもので旦那さんが食べれる食材もちゃんと買って料理をして私も嫌いでも少しは食べるようにしてます(*u_u)でも旦那さんは『嫌いな物は嫌い』と絶対食べてくれません(*u_u)体壊すまでこれは直らないんですかね(>_<)仕事しながら頑張って作ってるのにショックです(涙)

No.5 10/01/01 15:19
お礼

>> 2 最高の奥さんだな、旦那さんには、もったいないな~、俺が欲しいぐらいだな~主さんを…今どき、しっかり料理を…出来る人?居ないよな? ありがとうございます☆
おせち料理は初めて作りました(。・ω・。)作り方がわからないのは本を見ながら作ったのもあります(>_<)8時間も頑張ったのに何も言ってもらえず悲しいです(>_<)健康のためと思って頑張って作ってますがなかなか食べてもらえず、、、私の力不足です(>_<)
優しいお言葉ありがとうございましたo(^-^)o

No.6 10/01/01 15:24
通行人2 ( ♂ )

主さん?話し変わるけど、なぜ、年上の人と?結婚しょうと思ったのですか~?

No.7 10/01/01 15:30
お礼

>> 3 明けましておめでとうございます。 40歳まで好き勝手してきたなら今更誰が何言っても無理だと思いますよ。 そういう人は体調崩して自分で考えを改… あけましておめでとうございます☆
アドバイスありがとうございます☆
私も嫌いな食べ物はありますが自分で作るようになりかなり克服しました☆
義両親とお寿司を食べに行った時、苦手なものを主人にあげようとしたら義両親に『○○ちゃんは嫌いな食べ物があってわがままだ。お母さんがあまやかして育てたから…』と私の母の悪口を言われました。それ以来、旦那さんに残されるとその言葉を思い出して更にむかつきます(*u_u)旦那さんがもし体を壊したら私の食事管理が悪いと絶対せめられる気がします。私に対して義両親に『この子は早死にする』と言われました…だから一生懸命何とか食べてもらおうと作るものの旦那さんは食べてくれず(*u_u)旦那さんに何かあれば私がせめられるかもと思ってしまいます(*u_u)仕事しながらなので作るのは大変です。旦那さんの食べられる物だけ作り続けれたらどんなに楽か(*u_u)
でも義両親に絶対言われる(;_;)

No.8 10/01/01 15:38
お礼

>> 6 主さん?話し変わるけど、なぜ、年上の人と?結婚しょうと思ったのですか~? 主人は19歳年上でお互い初婚で四年間交際しました!
私の両親は父の暴力がひどく離婚しました…私が辛いとき今の主人がいろいろ言葉をかけてくれて『この人は今まで出会った人の中で違う』と思い惹かれました。実際結婚すると私が義両親にいろいろ言われてても無視。義両親のことでいろいろあっても相談しても『おかんの言うとおりしてやって』とお義母さんの味方。一生懸命作っても食べてもらえない(*u_u)主人は一生懸命働いてくれるけど月20万だし…生活が大変で共働き(>_<)県外から引っ越してきたので友達もいないし(>_<)
昔は大事にしてくれたけど結婚すると男の人は変わるんですかね?(泣)
すみません。グチでした。

No.10 10/01/01 16:00
お礼

>> 9 はい、ありがとうございますo(^▽^)o
優しいお言葉嬉しいです☆
主人は昨日も今日も仕事…行きも帰りも不規則なのでそれにあわせて家事をこなすのはとても大変です(>_<)今日は朝も起きられませんでした(>_<)

No.11 10/01/01 16:09
通行人2 ( ♂ )

愚痴は…主さんのストレス解消の為、主さんが…一生懸命旦那さんに、尽くし、主さんが…疲れ、倒れ無いように、愚痴聞いてあげます、ミクル~仲間専用=2人専用で…(一生懸命ママさん)で…待ってますよ…来て下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧