関連する話題
母子家庭で育ち、母親は市営団地に住んでいます。 60歳になりました。 心臓が元々少し悪かったのが悪化して、最近不整脈が多くなり働けなくなったそうです。
彼女を母親に合わせたら泣かれました。 彼女が派遣だと知って激怒し結婚するなら縁を切ると言われ悩んでいます。 姉や妹にも結婚するなら兄姉妹だと思わないでと
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

小3男児の自慰?

回答5 + お礼2 HIT数 4088 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/12/12 00:03(更新日時)

小3の息子が自慰らしき行為をしていて悩んでいます。
学校から帰宅したあと何気にマンガなど読みながら、うつ伏せ寝で股間を床に押し付けるような体勢でクネクネしてるのでハッキリ言って気持ち悪いです。
マンガはエロマンガなどではなくポケモンなどです。
一度主人が「チンチンにばい菌入るぞ」と注意して、その後暫くは何もなかったのですが、またコソコソと隠れてうつ伏せ寝で股間を擦り付けてます。
パンツは汚れたりしていません。
保健師さんと話す機会があったのでチラッと聞いてみたら「男の子は登り棒で偶然に気持ち良い行為を覚えて、それが癖みたいになる事がある。それがたまたまうつ伏せ寝だったのかも?」と言われました。
見た目に気持ち悪いと言うか、リビングで頻繁にしているので止めて欲しいです。
けど、あまり注意し過ぎると良くないと聞くし悩んでいます。
人前ではダメな行為だと理解しているのか?祖母宅などではしてないようです。
たまたま祖母が気付いてないだけかもしれませんが。
ネットで調べた情報によると、床に擦り付ける自慰行為を覚えると将来的に色々問題があると書いてありました。
よくある行為なのか?小3で早くないか?など心配なんですが誰にも聞けず。

釣りでもなく真剣に悩んでいます。
誹謗中傷は勘弁ください。


No.2282707 15/12/11 18:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/12/11 19:36
働く主婦さん1 

その場面を目撃したら、どうしたの?チンチン痒いなら病院行こうか?とでも声を掛けたらまたしなくなるのでは?いくら子供でもあまり見たくないですよね。

No.2 15/12/11 19:42
通行人2 

うちは小2の息子がいますが、息子のそんな行為は見たくないですね。

学校の保健の先生に相談したり、旦那さんに相談してみたりは?
心配なら何度でも。
母親だとなんて言っていいかわからないですよね。

No.3 15/12/11 20:43
お礼

>> 1 その場面を目撃したら、どうしたの?チンチン痒いなら病院行こうか?とでも声を掛けたらまたしなくなるのでは?いくら子供でもあまり見たくないですよ… ありがとうございます。
前にそういった形で声をかけたら「別に痒くない」と知らん顔してサッと行為自体をやめました。
なので、目撃するたびに声をかけようかと思っていたのですが場所を変えて隠れてやり始めてしまっても良くないのかな?と…今はそれとなく声を掛けてみたり「寝転んで本を読んだら目が悪くなるから机で本読みなさい」とか色々試してますが、私が声をかけた時だけサッと起きて私が夕飯の用意とか始めるとまたうつ伏せ寝に寝てしまいます。
もう癖になっているなら、このまま直らないような気もしてモヤモヤしています。

No.4 15/12/11 20:47
お礼

>> 2 うちは小2の息子がいますが、息子のそんな行為は見たくないですね。 学校の保健の先生に相談したり、旦那さんに相談してみたりは? 心配な… ありがとうございます。
主人も気がついたら声を掛けたり気をそらすようにしてくれてますが、平日は仕事が忙しく晩遅くまで帰ってきません。
前に相談したら「俺にもわからん、そのうち辞めるんじゃないか」と言われ様子見てますが、だんだん頻度が高くなってます。このまま思春期に入ってしまって大丈夫?と心配です。

No.5 15/12/11 21:18
サラリーマンさん5 ( ♂ )

カッコ悪いから止めよう‥で良いと思います。
なお、これは自慰ではありませんよ、性的な快感を得る為にしてませので、、
ただ、放置すると、次きに性的な覚醒を向かえますから、その時、精神的にどうなるか?‥
小さい頃は、オチンチンが気になるし、時には軽く膨張したりするので遊びに使ったりします。
様子を見ながら、お父さんが親身になり行動を導くと問題は無いと思いますが‥

No.6 15/12/11 21:20
通行人6 

はぐらかすのではなくて、ちゃんとした性教育が必要なのでは?
今の子供は肉体的な成長も早いです。
正しい性知識を教えていくのは親の義務でもあります。

No.7 15/12/12 00:03
案内人さん7 

自分も同じ年の頃から自慰はしてましたよ
床ではしてないけれど
もちろん 自分の部屋でしました
あまり気にしないでいいかと思いますよ
ただ人前ではしないようにはさせないとですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧