関連する話題
余計な噂を広めてしまいました。 俺の仲間が、うちの職場の若い女性社員を気に入ったらしく、彼氏がいるのか気にしていましたが、こちらは彼女から浮いた話を聞いた
社会人にもなって人の顔のことどうこう言ってくる人ってなんなんだろね。 前職で何人かそういう人がいて、学生時代でそう言う人少なかったからビックリした。 しかも
ブラック企業に勤めてて、毎日「辞めたい」って愚痴ってる人って、何か辞めない理由があるんですか?

仕事してると周りがおしゃべりが多くてダラダラしてる人が多くてイライラしてしまいま…

回答8 + お礼9 HIT数 2014 あ+ あ-

匿名さん
18/07/01 13:00(更新日時)

仕事してると周りがおしゃべりが多くてダラダラしてる人が多くてイライラしてしまいます。
おしゃべりが終わったあとはテキパキしてるかというとそうでもなくてなんかダラダラおしゃべりしながら作業してます。
私以外は手をとめて何人か集まって10分以上はあーでもないと話して多いときで1時間くらい…
私はその人達が終わらないと私の仕事をすすめられないから手伝ってるのにそんな感じだから注意しても言い返されたらするし毎回そんな感じなので常にイライラしてしまい。
私が手伝うから余計に仕事をゆっくりする人もいます。
結構そんな感じな人が多いから私だけイライラしてる感じでバカらしいし私自身怖い人っレッテルはられて職場で孤立してます。
異動願い出したけど上司から却下されました。
怒りをとめる方法もいざとなったら効果なくて家に帰って落ち込む毎日です。
なぜ私はいつもイライラしてるのでしょうか?
なぜ職場人達ダラダラ仕事しても周りに何も言われないのでしょうか?

No.2665928 18/06/24 06:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/24 07:03
匿名さん1 

もともと そんな感じのユルい職場で
定着してしまったのかなぁ。

最初のうちはあなたの様に真面目に働いていた人達もいて
だけど、ズルズルと楽な方へ流されていったのかもね、大勢が。

どうせ叱られないし~と思いながら。

しかし、腹が立つね
キチンと働いている方が悪者扱いだなんて。

だらしなさも団体になると、イイ気になりやすいのかなぁ。

No.3 18/06/24 07:30
通行人3 

誰でも主さんの立場になったらイライラすると思う。
おかしいのは、仕事をダラダラする人です。

このまま、利用される会社にいるよりも、主さんを
必要としている会社があると思う。

No.2 18/06/24 07:24
お礼

レスありがとうございます。
どうせ叱られないし
というは一番大きいですよね。
よく休む人も多くて呑気で羨ましいと思う時もあります。
集団になるとたしかにいい気になりやすいですよね。
おかげいつも私の次に作業する人にせっつかれ間に挟まれて疲れます。

No.5 18/06/24 08:16
匿名さん5 

私も、時給で働いているとき、そのおしゃべりの間も人件費かかってるんだけどな。と思っていました。
あまりにも、子供っぽい職場だなと辞めちまいました。
あれを世渡り上手というのかなぁとも。

雰囲気作りで、ドッと一笑してからの仕事は楽しいんですけどね💦

No.9 18/06/24 11:28
匿名さん9 

会社がそれでよしとしているなら、貴方の仕事も進める必要なくないですか?
だからイライラするのやめましょ。

なんで仕事が終わっていないのかって話になっても大丈夫。
仕事が終わってないのは、関係する方の作業が進んでいないからです。で済む話。
終わらせなくて大丈夫だからおしゃべりしているんだと思ってました☆

仕事が終わってなくて困る人はいないはずですから、気にしなくて大丈夫。

まぁ私ならそんな頭が悪い人の寄せ集めみたいなとこやめちゃいますけど。

No.4 18/06/24 07:37
お礼

>> 3 レスありがとうございます。
私のイライラに共感してもらって嬉しいです。
職場では私が変な人扱いなので…

しばらく様子をみて転職も視野にいれて考えてみます。

No.6 18/06/24 08:42
匿名さん6 

私の職場も似た感じです。みんなお喋りしながら仕事をしていて、上司ですらそのお喋りに加わっています。
私は、その仕事をまとめる業務を任されているので、頑張って手伝ったり、進行しようとしていますが、なんで私だけこんなに必死なんだろう…と思う事がよくあります。
上司は「〇〇さん大変だねー。次のシーズンは、今よりもっと大変だよー。」と言いますが、私が大変そうにしているのを見て面白がっているような様子です。まだ、入って数ヶ月のパートなのに…なんでこんなに荷が重いんだろうと思います。

たぶん、「便利に使える奴は、とことん使ってやれ」と足元を見られているんだと思います。どんどん仕事を押し付けられて、手伝ってくれる人もいなくて、時間内で終わらなくて、結局「仕事ができない奴」のレッテルを貼られているのが私です。
しんどいですよね。

No.7 18/06/24 09:47
お礼

>> 5 私も、時給で働いているとき、そのおしゃべりの間も人件費かかってるんだけどな。と思っていました。 あまりにも、子供っぽい職場だなと辞めちまい… レスありがとうございます。
わかります。
おしゃべりをしてても時給もらえるし人によってダラダラして残業してる人も多いのでなんでかなぁ〜思ってしまいます。
たまのおしゃべりは息抜きでいいですよね!
雰囲気作り大事ですよね。
私のイライラで雰囲気を悪くしてるかもしれないのでそれは反省です。

No.8 18/06/24 09:57
お礼

>> 6 私の職場も似た感じです。みんなお喋りしながら仕事をしていて、上司ですらそのお喋りに加わっています。 私は、その仕事をまとめる業務を任されて… レスありがとうございます。
私と状況が凄く似てますね。
わたしの職場でもこちらは手伝ってもわたしには手伝ってくれる人はいない状態です。
一人で終われる仕事も2人でやってるのに応援もらってさらに残業してる人もいるのでえこひいき?って思うところもあります。
私が異動願い出した時上司は改善すると説得されて結局異動させてもらえず
しかも改善されずとなんとも言えない業況です。
仕事ができないやつのレッテルは酷いですよね。
世渡り上手が羨ましく思う今日この頃です。

No.11 18/06/24 16:29
匿名さん11 

気持ちわかります。
私の職場も緩くて上司が率先してダラダラ仕事してグチばかりいって全然仕事してくれません。他部署から仕事の依頼がきたら私に丸投げで上司はずうーっと誰かの悪口やグチばかり。
もう気にしてイライラしててもアホらしいので私は敢えて周りには馴染ます自分が良いと思う姿勢を貫くことにしました。変人と思われても分かる人には分かってもらえますよ。誰に評価されるためでもなく自分で考えて自分が正しいと思う働き方をするという選択肢もありますよ。

No.12 18/06/27 17:26
2712 

すごくわかります!
同じです。
私はリーダーでたくさんの人の仕事のレベル見てきたので今の人たちの仕事のおそさにこちらが卒倒しそうでした。
新しい人を入れて優しくも厳しくも愛情込めて教えてレベルをあげて、スピードあげて
古い人たちを焦らせて
スピード感のある職場に少しはもっていけました。
背を見ようとしてもあなたは何でも早いねで早くなってくれなかったり、遅い人たちの分巻き返すのに早くしてるのにその分ゆっくりして…意味無い!と腹立つこともありましたし、何も言わない人間はいつも機嫌のいい人、教える私は怖い人と思われることにジレンマを覚えることもあります。
教えなければいけないし、
腹たって損するのは自分だし、
いかに相手を気分よく育てるか教えるか毎日反省改善でした。
1人ずつ教えて教えて仲間にして全員率先して動くようになってくれました。
全員が気持ちよく仕事するために注意する、教える人間は私1人なので私がしなければという思いと私がいないときはもっと自由気まま楽しい職場なんだろうなと思います。
仕組みづくりを頑張って注意を全くしない日が来ればいいなと思います。

No.13 18/07/01 12:38
お礼

最近は自分の無理ないイライラしない範囲で手伝ってます。
本心は手伝いたくはないですが手伝わないと私の仕事も進まないし次の人達も迷惑するからです。
結局手が空いてる何人か手伝ってますが
当人達は相変わらずで誰々のミスがひどいから遅くなるやら揚げ足を取り合ってます。
リーダーみたいな男も口だけで何もしてないので呆れてしまいました。
現実直ぐに辞めたいのですが生活もあるので様子をみてます。

No.14 18/07/01 12:38
お礼

最近は自分の無理ないイライラしない範囲で手伝ってます。
本心は手伝いたくはないですが手伝わないと私の仕事も進まないし次の人達も迷惑するからです。
結局手が空いてる何人か手伝ってますが
当人達は相変わらずで誰々のミスがひどいから遅くなるやら揚げ足を取り合ってます。
リーダーみたいな男も口だけで何もしてないので呆れてしまいました。
現実直ぐに辞めたいのですが生活もあるので様子をみてます。

No.15 18/07/01 12:52
お礼

>> 11 気持ちわかります。 私の職場も緩くて上司が率先してダラダラ仕事してグチばかりいって全然仕事してくれません。他部署から仕事の依頼がきたら私に… レスありがとうございます。
上司がダラダラしてると周りの士気も下がりますよね。
こっちのリーダーみたいな男も愚痴ばかりです。
無能だから怒られてるのに本人自覚なしです。
新しいリーダーきたけどちょっとマシくらいで愛想がいいだけで頼んだことも忘れる始末です。
前のリーダーは現場にいくのかなって思ったらそのままリーダーのサポートようにウロウロしてますが実質何もしてないです。
でもやたらと話し合い好きみたいで…
こちらもイライラしてもバカらしいのでなるべくリーダーを通さず仕事してます。
先日仕事してない2人が口頭で注意されたので反省するのかと思いきや、〇〇さんが怖いです(注意した相手)
私には難しいんです。できないです〜辞めたいです〜って私に泣きつかれました。
そのあと一時間リーダーも交えて話し合い…仕事出来ず迷惑です。
でも実際は辞めなそうだし…

しばらく様子見て他を探して辞めれそうなら転職したいと思います。

No.16 18/07/01 13:00
お礼

リーダーとして凄いですよね。
私のリーダー2人に見習ってほしいです。
友達感覚みたいな感じでダラダラしてるので…

優しいだけでは能力が上がらないし士気も下がるし、
厳しすぎても居心地悪くやめる人多そうなのでそのバランスって難しいですよね。
うちのリーダーにも見習ってほしいと多々思います。

No.17 18/07/01 13:00
お礼

リーダーとして凄いですよね。
私のリーダー2人に見習ってほしいです。
友達感覚みたいな感じでダラダラしてるので…

優しいだけでは能力が上がらないし士気も下がるし、
厳しすぎても居心地悪くやめる人多そうなのでそのバランスって難しいですよね。
うちのリーダーにも見習ってほしいと多々思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました