関連する話題
私と妻には二人の娘がいて、姉の方が社会人になる時に家を出てから1度も帰ってきません。 姉は昔から自分でなんでもやる子で、アルバイトを始めてからはそれが楽し
パート勤めの子供なし女です。 旦那の職場まで車で5分の距離ですが、送り迎えをしています。 私の職場までは車で20~30分程かかります。 実家へ帰省する日当
この度、27歳の娘が妊娠しました。 妊娠が分かったのはつい最近なので、まだ報告を受けただけなんですが、私は娘に無痛分娩を勧めたいと思っています。娘が出

息子夫婦がバリで結婚式を挙げると言ってます。 私は会社の福利厚生でお得になる結…

回答59 + お礼4 HIT数 4102 あ+ あ-

匿名さん
19/02/23 18:19(更新日時)

息子夫婦がバリで結婚式を挙げると言ってます。
私は会社の福利厚生でお得になる結婚式場を勧めていたのですが…
地元で挙げたらいいのになんでわざわざ海外で挙げるのか分かりません。

No.2801314 19/02/20 11:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.15 19/02/20 22:55
お礼

あまり詳しくは書けませんが、息子夫婦が嫌いなわけではないんです。
寧ろ宝物のような存在だと思ってます。
というのを前提で書きます。
海外挙式に反対してるのは私含め両家の親全員です。
10代で結婚し、子供を産んで、就職してという順序がバラバラで、夫婦が学生の頃は我が子、我が孫としてみんなで育ててきました。
孫が就学し、2人の仕事も落ち着いてきて3人での暮らしが安定してきたので両家親が費用を負担するから結婚式を挙げてみては?と両家で話し合い息子夫婦も挙げたいと言ってたので私と、息子嫁さんのお母さんと息子夫婦で挙式会場をピックアップしてました。
値段もお得ですし、地元なので親戚や、仕事関係の方々を招待できるという点で嫁さんのお母さんとは意見が合致。
が、どうやらたくさんの人数を呼ぶのが嫌だ、上司の話なんていらない、準備が面倒、そんなに知り合いいない、家族で海外に行ったことがないという理由だそうです。
私たち親が結婚式の費用を払うのに、私たちが勧める地元で結婚式を挙げないで、私たちが反対する海外で挙げるなんて理解できません。
海外挙式の話が出なかったのは私の夫が脳の障害がありもし海外でなにかあったとき対処が難しいこと(意識が遠のくような障害ですが普段の生活には今の所支障ないです)と、嫁さんのお母さんは贅沢なんてしていい立場じゃないでしょと言ってます。1番は私たち親は全員現役で働いていてとくに父親たちはそう簡単に連休をとれないので海外は難しいです。

No.33 19/02/22 00:02
お礼

息子家族の方が連絡がありました。

結婚式はバリでする。
それを反対するなら結婚式自体しない。
結婚式の話をし出したのは俺たちだけど、その話で浮かれて俺たちの意見を全く聞かなかったのは母さんたちだろ。
費用出してくれるのはありがたいけど、したくもない結婚式をさせられても迷惑。

だそうです。
今週末に家族で集まると思います…
嫁さんも同じ考えなんでしょうか。
頭が痛い。

No.34 19/02/22 00:07
お礼

すいません。
愚痴になってしまいました。

こちらとしては今後の関係を壊さず続けていきたいのでこちらが引き下がるつもりです。
海外でもどこでも結婚式を挙げなさい。
費用はこちらが負担します。
と言えばいいんですよね…

私以外参加できませんがそれでいいんですよね…
涙が出てきます。
こんな悲しい結婚式、本人たちも幸せな気持ちになるんでしょうか。

No.40 19/02/22 00:44
お礼

私たち親は県内で挙げてほしい。
それだけなんですが…
最初に費用は両家で出すと言ったのは、まさか海外で挙げるとは思ってなかったからです。
もう2人で挙げなさいと突き放した方がいいのでしょうか…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました