注目の話題
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても

進学校に行くと損ですね。 世間的にはそこそこ評価の高い大学に入学して1年になります。やはりそこそこレベルが高い国立中高一貫校出身です。 大学には勿論

No.3 24/02/24 04:52
匿名さん3
あ+あ-

あまり関係無かったです。
私は理系でしたから工業高校や高専から編入組もいましたが
偏差値的には低い工業高校出身者でも専門分野に長けた学生もいましたし
言語能力や英語はまずまずな進学高出身も居るなか、
偏差値は低めの高校から語学力の高い学生がいたり
様々お互い得意なものを教えていただきながら荻遭いませんか。
教授の話では70以上の進学校からの学生は上位の優等生として卒業する者と
卒業ギリギリや留年の成績不良者で、まともな就職先も無いものに
はっきりと分かれると話されてましたね。
たぶん高校時代から怠け癖がついてる癖に傲慢になってるのが原因らしいです。
何処の高校でも大学でも本人次第だと思います。
ピラミッドのように高校で削られ大学でまた削られ、社会に出てまた削られ
皆から良いなと思われる人は一握りですから

3回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧