関連する話題
一人暮らしの義母。 こちらの都合はお構いなしに、年末年始の食べるものを買ったし作ったから取りに来てと言われました。おせちの諸々(煮物、黒豆、伊達巻き、海老の塩
ババア「義母」○ね。 バンソコウ買いに行くだけなら、自分で買いに行け。 馬鹿か。 いちいち旦那を呼び出しやがって。 コンビニでも売ってるのに。 いつま
義母の作った物が食べれません。 この間、旦那がお母さんにおはぎを貰いに行きました。 その前に私の所に電話あって、今からおふくろの所に行っておはぎをもらってく

疲れました。

回答17 + お礼17 HIT数 9378 あ+ あ-

ことは( 34 ♀ TAWOCd )
15/09/28 21:35(更新日時)

旦那とうまくやってく自信がなくなりました。
今まで私が色々丸く治めてきたけど。もう、何もかも嫌になりました。
旦那と話もしたくないです。
結婚10年。子ども三人。
私の仕事が忙しかった九月。
子ども達の行事、子育て、家事。
旦那は飲み歩き、家でたまにご飯を食べるときはいつも急。作ってたら、食べないし。
本当に大変だった二週間。学校の役員や、自由研究の大会に選ばれたり、学校のピアノオーディションの練習に付き合ったり。私は子どもと向き合ってきたけど、旦那は自分の使ったバスタオルさえ片付けない。

だから、晩御飯に文句を言うなら食べないでと言った。
そしたら、旦那は部屋にこもった。

シルバーウィークは子ども達がおばあちゃん家に行くので、私と旦那は完全休み。
私は家で仕事。旦那は部屋にこもったまま。
好きな気持ちがない結婚生活ってなんだろう。
離婚するパワーもない。
もちろん、離婚するお金もない。
死にたい気持ちになるけど、子どもが大事だから生きる。
けど、家族仲良くやってく自信がなくなりました。
まあ、この10年、喧嘩した時もあったから、また、仲直りするのかなぁと思ったりもするけど、気持ちが辛い。
みなさんは、仲直り、どうやってしますか?
けど、結婚してなかったら確実に別れてるぐらい気持ちがなくなりました。
はぁ。辛い。
思い付くまま書いてすみません。
自分勝手ですみません。

No.2258287 15/09/21 16:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/09/21 17:14
通行人1 ( 40代 ♀ )

皆同じだと思います。
私も会話なし関係なし仲良ししない。
だからけんかもしません。ケンカするならまだ仲良しなのかな?
空気ですよ!夫婦なんていてもいなくても変わらず、いなきゃ困る時もある。子供がいるから別れないだけで、いなきゃ別れてると思います。
いいんじゃないかな?このままでもいつか子供が大人になったら二人の時間が戻るかもだし、平凡な空気でのんびり暮らしていれば幸せかな?
子供の為に今は、今の幸せ大事にしませんか?私もそう考えるようにしてます。
必ず頑張ってよかったなと思う日が来ると思います。主さんだけじゃないので主婦は皆同じだと思いますよ。

No.2 15/09/21 18:17
お礼

>> 1 ありがとうございます。
今は無気力に包まれて、1人で仕事してます。
旦那はさっき出掛けたから、朝まで帰って来ないかも。
そんな日は、ざらです。
私も、子どもが生き甲斐です。
将来のためには、働いて、貯金して、進学させてあげたい。
福士蒼汰さんが好きで、テンションあげるために、DVD借りて見ました。
何か、切なくなって、旦那との愛も思いやりもない日々に落ち込みました。
逆効果だったかな…
仕事がヤバイ私の事を思って&どこにも出掛けられない子ども達を思って、預かってくれた実家の母に感謝しても、しきれません。
本当は、子ども達とライオンキングを見に行きたかったなぁ…
これで、旦那が浮気してたら多分私壊れそうなので、昨日も旦那は朝帰りしてたけど何も詮索しません。
本当に、だらだらと書いてすみません。
けど、この世界のどこかで誰かが、こんなつまらない女の話を聞いてくれたんだと思ったら、少し、気が楽になりました。
ありがとうございます。

No.3 15/09/21 19:52
匿名 ( 30代 ♀ zZwqc )

ことはさん幸せになりなよ。

お母さんが笑顔じゃないなら、お父さんと無理して一緒にいても楽しくはないよ。

シングルママで貧乏でも、子供自身で食べていけるように頑張るしかないんだよ。

子供の意見も聞いてみたら?

No.4 15/09/21 20:27
お礼

>> 3 ありがとうございます。
子ども達は、私の事を好いてくれてますけど、旦那も好かれてます。
私は厳しい時もあるけど、子ども優先で、毎日ずっと愛を注いでいます。
旦那は子ども達に甘々で、基本はスマホ、昼寝で、自分優先です。

子ども達からお父さんを取り上げるのは、かわいそうな気持ちもあるけど、私は旦那に愛無いです。

半年くらい前に、夫婦で軽く言い合いしていた時に、遊びに来ていた長女の友達が「よかった~‼○○ちゃんの親も喧嘩するんだね。うちも親が喧嘩ばっかりしてた時に、私の家は離婚するんかもって不安だったんだ~」って話してくれて、やっぱり、親の不仲は、子どもを不安にするんだなぁと思いました。

私が謝って、子ども達が帰宅するまでに仲直りするべきなんかなぁ…

って言っても旦那は今、いない…
今日帰って来るんか…

福士蒼汰さんが助けに来てくれたらなぁ…
と現実逃避してみる…

No.5 15/09/21 23:22
悩める人5 ( 30代 ♀ )

結婚6年、子供二人。
半年に一度はケンカをします。

子供はまだ何もわからずパパ大好きなので、子供のため、ケンカのたび、私から謝ります。
(私が悪くなくても悪い所を探して謝ります)

それでも、主人はご飯を作っても食べてくれず、休日は一人でかけてしまうし、あいさつしても話かけても無視されつづけます。
数週間から半年機嫌悪く、我が儘で幼稚な旦那で結婚してしまった自分が馬鹿すぎて悲しくなります。
外面ばかりよくて、私や御姑さんには横暴な旦那。

私も離婚したいですが、生活のこと考えたら私が我慢すればよいのかなと我慢して六年たちました。
疲れました。
今日は子供と三人で死にたいとまで思いましたが、子供がかわいそうで死ねませんでした。

主さんも頑張っているのだから、私もあと四年はがんばらないとね💪

私も子供が生き甲斐です。

No.6 15/09/22 07:06
お礼

>> 5 レスありがとうございます。
5さんも、自己中な旦那さんで苦労されていますね。ご苦労様です。
6年目ということは、幼稚園児二人という感じですか?
可愛いけど、大変ですよね。
大変な毎日でも、頑張っているお母さんの姿、本当に愛してくれる親を子どもは見てくれていますから。
無視は酷いですね。
ただ、家族仲良く過ごしたいだけなのに、どうしたらいいのでしょうね。
5さんが、心穏やかに過ごせますように、お祈りします。

No.7 15/09/22 07:51
働く主婦さん7 ( 20代 ♀ )

旦那さんがいるだけ平和ですょ。

私の旦那は女にとちくるって居なくなりました。

子供と私を置いて…。

主さんの旦那さんの朝帰り気にした方がいいですよ…。
うちも朝帰りから始まりました。
やっぱり責めたら逆切れしましたが、浮気しない人と一緒になりたいし、私はちゃくちゃくと離婚に向けてます。

本当に半年前までは仲良くラブラブ夫婦でしたが…。

なにが起こるかわかりませんね。
私もグチってしまいました。
みんな旦那さんには不満はあるものなんですね。

No.8 15/09/22 10:24
お礼

>> 7 レスありがとうございます。
うわぁ…酷いですね。
7さんの気持ちを考えると頭がおかしくなりそうです。
辛いですね…
子どもを置いて女と消えるとか、人間としておかしいですよね。
うちも、旦那に女がいるかもしれないですね。
今は、詮索する気にもならないです。
旦那は女の所に行ってるのか。
昨日も飲みに行き、今朝も9時前に出掛けました。
今夜は実家に姪っ子が来るので、私は夕方に実家に行きます。子ども達と合流です。
今夜から子ども達が帰って来るので、旦那と話し合いしてみます。
仕事もまだ残ってるのに…はぁ。
この気まずい空気の中に子ども達を戻すのはダメですよね‼
頑張ってみます!

No.9 15/09/22 15:41
通行人9 ( 50代 ♂ )

子供が生き甲斐って寂しいですね。
子供はいつか好きな人と家族を造ります。
其れからは夫婦二人ですからね。
私達も三人の子供は好きな人と家族を造って暮らしてます。
30年夫婦やってますけど今何も云わなくてもわかり会えるかなって。
良く努めてくれたと感謝してます。
永い道のり色々在りますけど、
底辺だけは繋がっていたいと思います。

投げ出さずに頑張ってください。

No.10 15/09/22 18:51
通行人10 ( 40代 ♂ )

人間は気持ちが慢性化することが一番の不幸です。
最悪の言い方は気持ちが腐るです。
貴女はともかく旦那の状態は、それに限りなく近いでしょう。

何からなにまで人のせい、当然周りも不幸です。

震災や事件で突然家族を失ってから普通の生活がどれだけ幸せなのかと感じるはずでしょう。

人間はやはり、若いうちの苦労がないと腐る傾向があるようです。

ショック療法など、ちょっとした出来事で改心できれば良いと思いますが、旦那の状態は慢性化のようで難しく感じます。

No.11 15/09/22 20:06
匿名 ( 30代 ♀ zZwqc )

旦那さんと仲直りしたの?

親がどうであれ、子供は成長しますし、夫婦仲悪いんだから、無理しないで独身に戻ったらいいじゃん。

それが主さんの幸せでしょ?離婚したって親子関係は崩れないよ。

No.12 15/09/22 22:31
通行人12 ( 20代 ♀ )

私も今日旦那と喧嘩しました。
喧嘩とゆうが私が一方的にきれた。
小3と産まれたばかりの子供がいるのですが赤ちゃんが機嫌がいい時だけかまって泣いてると私に渡してきます。
小3の子のほうが面倒みてくれます。
だんだん不満がたまっていき、さっき旦那に赤ちゃんが泣いてひどいから早く帰ってきてと助けを求めましたが既読無視。
その瞬間私が子供で悩んでいても助けてくれないんだと思うとなんか好きな気持ち、一緒にいたい気持ちが薄れました…
旦那が手伝ってくれないなら実家に帰ったほうが楽だなと。
ですが私も離婚する勇気がありません。
少し離れてみたらお互いどうしたいのか冷静に考えられるのかもしれませんね!

No.13 15/09/23 00:16
通行人13 ( 40代 ♀ )

横スレごめんなさい11番さん簡単に言われますね。
離婚しても親子の関係は変わらない? 変わらくても一番寂しく悲しい思いをするのは子供です。 子供の事を考えて行動して下さい。 それに離婚しても生活していくお金がないと主さん言われてるのに11番おかしい 。

No.14 15/09/23 00:57
働く主婦さん14 ( 40代 ♀ )

主さん、頑張りすぎですね。もっと適当に出来れば少しは楽なんでしょうけど…
でも私も含めて皆さん本気の離婚を何度か考えた経験があると思いますよ。
でも離婚には至らなかった…私も何故だかよく分かりません。
なんだかんだ時を過ごしてしまうのは縁なのではないかと思います。
主さんと旦那さんに嫌でも縁があれれば一緒にいて何度も喧嘩して離婚を考えて…繰り返して年を取っていくのだと思います。
頑張らず、時に任せるくらいの適当さを持ちながら、お子さんのことだけは頑張って下さい。
旦那のことを好きだと思ったり、空気のように感じるのは難しくても、尊敬の気持ちがあればやっていけます。今はそんな気持ちもないでしょうけど、又そうゆう気持ちになることがあるかもしれませんよ。

No.15 15/09/23 05:08
お礼

>> 9 子供が生き甲斐って寂しいですね。 子供はいつか好きな人と家族を造ります。 其れからは夫婦二人ですからね。 私達も三人の子供は好きな人と… ありがとうございます。
人生の先輩からのアドバイス、見に染みます。
私は、結婚前、料理が好きでした。
お菓子作りとか、パンを作ったり。
旦那も美味しいって食べてくれてたんです。
けど、結婚したら、毎食毎食文句ばかり言われました。
味が薄い、作るのが遅い、量が少ない。
私も美味しいものを作る努力はしてきました。
けど、旦那のお母さんは料理の先生なので、私がどんなに努力して作った料理も旦那からしたら、並以下で、誉める価値は無い料理です。
10年言われ続けて、最近は子ども達も旦那の真似をして、おばあちゃんの料理が一番美味しくて、お母さんの料理は二番だと言います。
義母に勝てるとは思っていませんが、仕事から帰ってヘトヘトの中、ご飯を作ってるけど、誰にも求められないご飯を作るのが辛いです。

No.16 15/09/23 06:01
お礼

>> 10 人間は気持ちが慢性化することが一番の不幸です。 最悪の言い方は気持ちが腐るです。 貴女はともかく旦那の状態は、それに限りなく近いでしょう… ありがとうございます。
男性側のご意見、参考になりました。
旦那は気持ちが腐っているというのは、今ある当たり前の幸せを蔑ろにしているという事でしょうか。読解力が低くてすみません。
夕方、この結婚生活になんの意味があるの?と聞いてみました。
旦那は、一緒に子どもを育てていかないといけないだろ。と言われました。
私も、感情的になっていたので、冷静に解釈出来ません。
一緒に協力して子育てをしていこうって事なのか、子ども達が育つまで一緒に頑張ろうって事なのか、子どもがいなかったら、私とは一緒にいたくないという意味なのか。
旦那に言葉の意味を聞いてみます。

No.17 15/09/23 06:10
お礼

>> 11 旦那さんと仲直りしたの? 親がどうであれ、子供は成長しますし、夫婦仲悪いんだから、無理しないで独身に戻ったらいいじゃん。 それが… ありがとうございます。
仲直りというか、自分の気持ちを伝えました。
ご飯を食べないでと言ったけど、一生私の料理は食べないの?と聞いたら、食べないと言われました。
料理の文句が苦痛なら、一生私の料理は食べない。自分で作れるし、食べない。
これは、私が謝って、また、家族で私の不味いご飯を食べる事を再開した方がいいのですかね。
朝帰りをしないでと伝えたら、朝じゃなくて夜中だと言われました。
何で遅くなるのか聞いたら、呑んでたら長くなってしまうそうです。じゃあ、私も朝帰りしていいかと聞いたら、女の人はダメじゃろ…と言われました。
私は、ご飯の事を謝って、旦那には、朝帰りをやめてもらう。
それで、もう一度話をしてみます。

No.18 15/09/23 06:20
お礼

>> 12 私も今日旦那と喧嘩しました。 喧嘩とゆうが私が一方的にきれた。 小3と産まれたばかりの子供がいるのですが赤ちゃんが機嫌がいい時だけかまっ… ありがとうございます。
赤ちゃんのお世話お疲れさまです。
産まれたばかりなら、心身ともに大変な時ですよね。
うちも、旦那は子育て協力的じゃないので、子育ては苦労しました。
今、末っ子が四歳なので、もう、子育ては楽になりましたが、協力的じゃない旦那と子育てしていたら、旦那への愛や信頼、尊敬が薄くなっていきますよね。
本当は、いつまで旦那を愛していて、信頼して、尊敬していたいですが、そんな旦那さんは世間的にもレアなのかも知れませんね。

No.19 15/09/23 06:28
お礼

>> 13 横スレごめんなさい11番さん簡単に言われますね。 離婚しても親子の関係は変わらない? 変わらくても一番寂しく悲しい思いをするのは子供です… ありがとうございます。
多分、11さんは煮えきらずにグチグチと悩む私に渇を入れてくれたんだと思います。
確かに、何の罪もない子どもから幸せな家族を取り上げるのはおかしいので、努力して、話し合って、改善してみます。
昨日の夕方、私の気持ちを話したら、10年間料理が不味いと言ったことは悪いと思う。と謝ってくれました。
けど、私がご飯を食べないでと言ったから、もう、二度と食べないそうです。
不味いし、少なくて、遅い料理だけど、もう一度食べてくれるようにお願いしてみます。

No.20 15/09/23 07:09
お礼

>> 14 主さん、頑張りすぎですね。もっと適当に出来れば少しは楽なんでしょうけど… でも私も含めて皆さん本気の離婚を何度か考えた経験があると思います… ありがとうございます。
家庭人としては、誉められた旦那ではないですが、仕事をする人間としては、本当にすごい人だと思っています。

今ある、ご飯と朝帰りの話を落ち着かせたら、また、穏やかに暮らせる事ができるのでしょうか。
14さんの意見、今の私にすごいしっくりきました。頑張ろうって思いました。

No.21 15/09/24 05:15
通行人21 ( 30代 ♀ )

旦那も楽しくないだろうね。

嫌だねそんな夫婦。

No.22 15/09/24 12:35
専業主婦さん22 ( 30代 ♀ )

偶然ですが、うちの義母も実母もお料理の先生です。

正直、叶わない(笑)

毎日のように義実家か実家に行って、何か貰ってきます。

だって美味しいんだもん🎵🎵🎵

↑くらい馬鹿になった方が楽ですよ主😊

実は結婚してすぐ、お料理について主人から意見されて…こうなりました。

わたしは関西出身
主人は中部出身。

根底から味付けが違いますからね。

子ども達には関西風の家庭料理を作りますが、主人には絶対!作りません😜

お義母さんはリクエストにも快く答えてくれるので、いつまでも元気でいてほしいですね😁フフフ

主さん、ダイレクトに言い過ぎです。

思ったことを腹いっぱい伝えていたら、上手くいくものもいかなくなりますよ。

ご主人に愛がないのに、
朝帰りが気になって、浮気していたら壊れるの?

ん~なんか理解出来ないな~

主さん素直じゃないね。

主→ご主人の愛情しか感じないけどな。

やや一方通行気味だけど……

夫婦生活は順調ですか?

ここ↑もポイント高いですよね。

うちは、※表面上、
「おしどり夫婦」と言われていますが、子どもが独立したら離婚しますよ。

それまでは、何が何でも演じ続けます。

節約もしますよ~
自分の老後のために
!(b^ー°)

No.23 15/09/24 17:04
お礼

>> 21 旦那も楽しくないだろうね。 嫌だねそんな夫婦。 ありがとうございます。
旦那が楽しいか、私には分かりません。
嫌だというのは、私と旦那と子ども達の問題です。
あなたに嫌だと言われる筋合いは無いです。
残念ながら、仲直りしました。

お互いに思っていることを話して、わかり会えたので、また、一から積み重ねます。
お騒がせしました。

No.24 15/09/24 17:33
お礼

>> 22 偶然ですが、うちの義母も実母もお料理の先生です。 正直、叶わない(笑) 毎日のように義実家か実家に行って、何か貰ってきます。 だっ… ありがとうございます。
あなたの言う通りです。
私の一方通行です。
旦那もそれを分かっています。
ご飯は、私の不味い料理を食べていきたいと言っていました。
朝帰りはしないようにするそうです。
私の意見、旦那のわがまま、お互いに押し通す事で、二人共気持ちにヒビが入っていってたのですね。
幸いにも、旦那は私を諦めたくないそうです。
私も、出来ることなら、仲良く歳をとっていきたいです。

No.25 15/09/26 05:55

ん~
ならいいんじゃない。

自分が楽しくないなら相手も楽しくないよ。

仲直りしてもそれを忘れたらまた、倦怠期になる。

お礼コメみていたらあなたはすごく自己中ぽいね。
旦那朝帰りするわけだし浮気してそうだしね。

No.26 15/09/27 11:28
お礼

>> 25 度々ありがとうございます。
私は自己中かも知れませんね。
少なくとも、平気で朝帰りをする旦那の自己中よりはましですが。
毎日、楽しくて、永遠に愛し合える夫婦は憧れますが、私も旦那も、そんな完璧な人間ではないので、嫌な態度の日もあれば、お互いにそっとしておいてほしい日もあります。
旦那の朝帰りは事実ですが、浮気は今となっては調べようが無いので、正直、調べたくも無いです。
今、この時間を穏やかに過ごせているので、私は満足です。
ミクルには、以前から、壁にぶつかる度に来ていました。
書き込む事で、自分の気持ちに整理がつくし、慰めや、同情、叱咤激励、色々な考え方があって、自分を客観的に見つめ直す事ができます。

朝帰り=浮気と結び付けたいみたいなので、あなたの意見は心に留めておきますね。
朝帰りを許さず、油断しないようにします。
あと、朝帰りしないような家庭を作りますね。

最後にひとつ質問なのですが、あなたの言葉には、刺がありますね。
どうしてですか?
このスレの内容とお礼が気に入らないのでしょうか。
だとしたら、不愉快な思いをさせてしまいましたね。
お時間を割いて、コメントをしてくれて、ありがとうございました。

No.27 15/09/27 11:38

だって頻繁に朝帰りする理由は❓

あなたこそ
現実みたくないようですけど。

頻繁に朝帰りする理由がないんですよ。ふつうは。

No.28 15/09/27 12:10
お礼

>> 27 そうですね。
現実見たくないんじゃなくて、見る気力もないし、見た所でどうするんですか?
探偵でも雇えばいいですか?

旦那が離婚したくないし、朝帰りもしないと言うから、それなら、私も頑張って不味い料理だけど作りますって事になりました。
朝帰りの理由は、浮気です。ごめんなさいって言われたら、また、その時に考えます。
疑わないのは、馬鹿かもしれませんが、疑いだしたら、切りがないです。

No.29 15/09/27 14:59
通行人29 ( 20代 ♂ )

投稿文しか読んでませんが、単純に倦怠期なのかなと思いました

投稿内容を読む限りは、特にご主人に結婚破綻(働かない、暴力、浮気等)になるような事はないですし…

まぁ、長い夫婦生活、色々あると思います

No.30 15/09/27 19:13

はい。雇って証拠集めるべき。

お礼コメで旦那さんが帰りたくないのが理解できました~

No.31 15/09/28 06:14
お礼

>> 29 投稿文しか読んでませんが、単純に倦怠期なのかなと思いました 投稿内容を読む限りは、特にご主人に結婚破綻(働かない、暴力、浮気等)になる… ありがとうございます。
長く連れ添っていると、うまくいかない日もありますね。
旦那とは、和解して今は仲良くしています。
ご意見ありがとうございました。

No.32 15/09/28 06:40
お礼

>> 30 はい。雇って証拠集めるべき。 お礼コメで旦那さんが帰りたくないのが理解できました~ 度々ありがとうございます。
探偵雇って、証拠を集めて、浮気の証拠を掴んだとします。
私が離婚しようと言っても、旦那はしないそうです。
先日、聞きました。
朝帰りで、浮気してるなら、離婚していいよ。自由に暮らして下さいって言ったら、浮気はしてないし、離婚はしたくないそうです。
私は、子ども達と穏やかに過ごせたらそれで十分なので。

あなたは、私が自己中な人間で、旦那が浮気をしていてもおかしくない状況なのに、私が浮気という現実から目を背けていて、そんな哀れで残念な人間が、自分に逆らって来るのが気に入らないのですね。
本当に刺だらけですね。

旦那には、次の朝帰りは離婚だと言いました。
浮気したいなら、離婚していいよ。自由にして下さい。けど、浮気と家庭の二つは同時に手に入れられないよと言ってますから、あとは旦那が判断しますので。
あとは旦那が判断します。
私でも、あなたでもありません。
何度も時間を割いて、コメントして下さってありがたいのですが、次のレスも予想出来ますので、この辺で終わりにしませんか?
多分、私とあなたはリアルにも相性が良くないと思うので、何度コメントしあっても泥試合です。
けど、これでこのスレを閉鎖したらあなたが反論出来ずに歯痒いだろうから、数日は開けておきますね。
腹が立つコメントもありましたが、私の中の天使と悪魔が会話しているみたいな感じで、面白かったです。
何度もありがとうございました。

No.33 15/09/28 17:13
悩める人33 ( 30代 ♀ )

結婚10年、子供は一人です。
私もあなたと全く同じです。旦那の顔も見たくない。
今までも自分勝手な行動、何でも自分の思い通り、それに私達は振り回される。
ご飯作っても不味いと言って食べてくれない、家事に何一つ協力しない、子育てにも自分の気分次第。
嫌になって何回も離婚の話にもなったけど、旦那への情が捨てれず今も結婚生活継続中です。
でもこんな旦那とずっと一緒に生活耐えられない。
だからこの度、覚悟を決めて離婚する決意でございます。

No.34 15/09/28 21:35
お礼

>> 33 レスありがとうございます。
どこの家庭も大なり小なり色々あるのだとは思いますが、自分がしたことを否定され続けると、気持ちが続きませんよね。
旦那の人生に自分は必要な人間なのか、分からなくなります。
私とあなたは、頑張って作ったご飯を不味いと言われること。
悲しいやら、腹立たしいやら。
あなたは、勇気をもって、一歩踏み出すんですね。
潔い決断が羨ましい反面、子どもの事を考えると不安ですよね。
私は、離婚する勇気もパワーも無い、つまらない人間です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました