関連する話題
くだらない悩みですが、誰にも打ち明けられないのでどなたか聞いて下さい。 結婚して新しい土地に来て 全く馴染めず心を開かず18年経ちました。 今の土地に
揚げ物などを手作りするご家庭が多いですか? 自分の親は 揚げ物はお惣菜、餃子も冷凍、おせちも買ったもの詰め合わせ、みたいに大体が1からの手作りではな
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので

私は最近家庭教師が凄く嫌です。訳は失敗するとネチネチ言ってくるし声が大きくて耳が…

回答4 + お礼1 HIT数 293 あ+ あ-

悩める人
19/07/18 19:52(更新日時)

私は最近家庭教師が凄く嫌です。訳は失敗するとネチネチ言ってくるし声が大きくて耳が痛くなります。それで親に相談したのですが「それ位頑張って」と言われて凄く辛かったです何回も相談したのですが同じ事しか言いませんそのせいで 。リストカットを始めました。辞めたいけど辞めれません。どうすれば良いのか教えてください

No.2882049 19/07/14 22:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/14 22:42
匿名さん1 

それでは本末転倒でしょう。
勉強が更にできるようにするために家庭教師をつけているわけで。

時代錯誤ですが(年代バレますが)
私も似た経験あります。
簡単な問題を間違えると拳で殴られましたよ。

今だったら刑事告発されるでしょうね。

それが当たり前の時代でした。

しかし、「それに比べれば楽じゃないか」などとは決して申しません。

辛い(合わない)なら代えてもらった方が良いでしょう。

私も1学期一杯で暴力教師は辞めてもらいました。

No.2 19/07/14 22:48
oji ( fI2NCd )

ツラいよね…

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン


リスカしたくなる仕組みって知ってますか?

リスカをすると脳内麻薬が分泌され、ストレスや不安が解消されます。

これは、女子がオナニーするのと同じ効果。
だから、その気持ち良さが癖になり、やめられなくなるんですよ。

今はその家庭教師が原因だと思ってるようですが、その家庭教師が辞めてしまっても、今度は違う理由でまたリスカしたくなるハズです。

だって、リスカは気持ち良いと、身体が覚えてしまってるから…

何度か繰り返していくうちに、今度はリスカしないと不安になったりストレスが溜まるようになる、依存症になるんですよ。


そうなる前に、

リスカをする「言い訳」を作らないこと。

リスカはオナニーと同じであり、神聖な行為ではないってこと。

この2つを頭に置いとくと良いですよ。



依存症になるって、こういうことなんです

https://m.huffingtonpost.jp/2014/11/24/nagets-youtube_n_6209702.html

No.3 19/07/14 23:35
匿名さん3 

完全に辞めるのは無理でも
1日なら辞めれませんか?
1日がダメなら1時間
1時間がダメなら5分
5分がダメなら1分でもいいので
目標を決めるといいですよ

1分なら誰でも辞めれますからね
その繰り返しです

昨日は1分辞めれたから今日は5分だ
5分ができたから1時間だって具合にね

衝動が続く時間はそんなに長くないので
10分くらいコントロールできれば
意外とその日は大丈夫だったりするからね

あとはリストカットの代わりになることを始めるのも良いですよ
私がおすすめしてるのは水に顔をつけてショックを与えることです
危険性はないしスッキリするので代用できると思いますよ

No.4 19/07/15 15:19
匿名さん4 

家庭教師は、他に変えて貰えるシステムありませんか?自傷の跡を見せても変わらない?

No.5 19/07/18 19:52
お礼

皆さんのおかげでリストカットが辞めれました!とても優しい回答ばかりで思わず泣いてしまいましたこれからは頑張っていこうと思います!(*´ω`*)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧