関連する話題
3日前 一人暮らしをしている26の娘が急に家に帰ってきました。 それも泣きながら ホストにはまり、借金が925万だと 目の前が真っ白になりました でも、
新婚共働きで27歳パートです 去年の夏高校の同窓会がありました。 高校の時気になっていた彼が私の横に座って色々話をしました。 彼は4年前に結婚してお子さん
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

33歳の女です。私は、まだ独身で実家暮らしです。私は双子で妹の方なのですが姉も、…

回答4 + お礼1 HIT数 295 あ+ あ-

匿名さん
24/04/02 22:14(更新日時)

33歳の女です。私は、まだ独身で実家暮らしです。私は双子で妹の方なのですが姉も、まだ私と一緒で独身実家暮らしです。今、父と母と姉と私の四人で暮らしています。そこで私は最近というか半年ぐらい前からなんですけど、この歳で遅ばせながら実家を出て一人暮らしをしたいと考えるようになりました。子どもの頃は家族皆で暮らして楽しかったけれど、だんだん大人になるにつれて家族皆がバラバラになって会話の数も減っていきました。今、私は、ほとんど家族誰とも話さず家庭内で孤立してます。30代の大人二人と60代の大人二人の計四人で暮らすのが窮屈で精神的にキツいです。それに33歳にもなって実家暮らしで独身なのが肩身が狭いです。もう33歳って言ったら結婚して子どもが居て自分が家族を守る年齢ですよね。私の同級生でも結婚して子どもが居で、お父さんや、お母さんになっている人なんて、いくらでも居ます。私だって本当は24、5歳で結婚して20代のうちに出産したかったのに何も夢が叶わなかった。このまま私も姉も独身で結婚しないままだったら親に孫の顔も見せられなくて可哀想です。今となっては高校卒業してからか、大学を卒業して数年経ったら実家を出て一人暮らしをすれば良かったと後悔してます。実家に居たら自分の好きな事も自由に出来ないし、自分がどんどんダメになっていくだけだと思うので勇気を出して一人暮らしを実行したいのですが昨年の年末と今年に入ってからの2回、ばあちゃんに「家族と、これ以上一緒に暮らすのは無理だし、33歳にもなって実家で暮らしているのは肩身が狭いから家を出て一人暮らしをしたい」みたいな事を相談したら「気持ちは良く分かるけど家を出たら、家賃、水道、光熱費など、お金がかかるけん、ちょっと無理やわ。家を出たいとか妙な事を考えんで家で料理とかの勉強をした方が良いわ。もし相手が見つかって結婚する事になったら、その時は、ばあちゃん笑顔で見送るわ」みたいな事を言われました。ばあちゃんが、そんな事を言ったので一人暮らしは諦めて我慢して実家に居た方が良いんですかねえ?でも、もう我慢出来ないので親に手紙でも書いて今の自分の気持ちを伝えようと思います。もし手紙を書くとしたら何て書いたら良いですかねえ?多分、うちの家族は私が一人暮らしをしたいなんて言ったら騒ぎ立てると思います。

No.4019078 24/04/02 18:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/02 18:48
匿名さん1 

普通、出たいならさっさと家を探して契約し。事後報告して即日家出て新居に向かいますよ。

主さんは何したいの?
親に言ってどうなるの?
祖母、両親、姉全員に両手を振って見送って欲しいの?
なんか、ちょっと理解出来ないかも。その考えや行動の時点で家出る気なとしか思えないので、そのままで良いと思いますよ。

No.2 24/04/02 19:03
匿名さん2 

出たいと思うなら1人暮らしはお勧め
30才、40才、で家出ていない人は
金銭的にも精神的にも自立できてない印象を
私はもってしまいます
実家にいられる内に貯金はしておいた方が良い

家借りて、家具も揃えるとある程度まとまったお金が必要です
親を説得させる為には
これだけお金も貯めましたと伝え
不動産屋に行って、ある程度動きましょう

No.3 24/04/02 19:08
匿名さん3 

やってしまえばこっちのもんだよ。でも相続権は双子それぞれ半々ですね。同意してもらっておけばいいと思います。

No.4 24/04/02 21:27
お礼

>> 1 普通、出たいならさっさと家を探して契約し。事後報告して即日家出て新居に向かいますよ。 主さんは何したいの? 親に言ってどうなるの? … そうですよね。ちょっと考えが甘いですよね。33歳なら自分で不動産屋に行って物件を探して契約しますよね。親には事後報告で良いですよね。さっさと不動産屋にむかいます。

No.5 24/04/02 22:14
匿名さん5 

何回同じスレ立てるんですか?
定期?笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧