関連する話題
結婚生活の理想は暖かい家庭を築き、旦那がほっと出来る空間を作り、子供とみんなで楽しく団らんして過ごせるように頑張りたいと思ってました。 しかし現実は旦那に
娘を精神科に連れて行きたいのですが、嫌がっています。 娘は16歳です。中学生の時から自傷行為が始まりました。また、一週間に一回くらい、大泣きして私はダメだ、私
お見合いを予定だったのに、好きな人に告白されてしまいました。 親を悲しませたくなければ告白は断った方がいいですか? 今はそのお相手の方には「OKした

法事に帰省したくない

回答13 + お礼5 HIT数 2764 あ+ あ-

悩める人
15/06/03 18:45(更新日時)

私のわがままだと思いますが。夏に法事があります、が正直帰りたくない。昨日も夏法事事を旦那と言い合いになり殴らました。なぜ対人恐怖症 にうつ病緊張感して身体全体的震えがきて自分で自分自身押さえる必死です。 それからひと月前から両膝に痛みがあり 太り過ぎているから膝関節症になつて ます。帰ると食事用意に料理家事全般的しないといけな し。私が一生懸命に作ったは料理まずいと食べないです。旦那は何も手伝ってくれないです。いろいろ考える死を考えるくらい自分自身が情けない人間です。帰省すると気分が落ち込んできます。病院先生に相談したら入院進められておりますが 子どもがいるから 旦那無理だねと言って真剣に私話し聞いてくれないですよ。私は人一倍気になる方だから!夜も睡眠薬大量に飲んで死んでやろかとかいろいろ考えるから眠れないですよ。 皆さんご意見を下さい。

15/06/03 10:42 追記
薬増えて過食症でデブの私を笑いもんにするです。葬式時さんざん言われました。ダイエットして頑張っている途中です。

No.2222015 15/06/03 10:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/06/03 10:30
通行人1 ( 30代 ♀ )

主さんが死んだら、旦那さんと子供に迷惑だと思わないんですか?

帰省は嫌!私は病気なの!言うこと聞いてくれない!死んでやる!

あまりに幼稚だと思うのですが…。
体調が優れないから、帰省は顔を出すだけで日帰りにしてほしいとか、
『行きたくない』の一点張りじゃなくて、お互いの妥協点を探してみては…?

鬱の人を殴っても仕方ないんですけどね。
ただ、『鬱だから』を理由に仕事しない、家事手抜き、帰省したくない、そういう人との生活は、家族も辛いですから、自分だけが辛い訳じゃないですからね。

『子供が居るから私は入院出来ない』って言う母親の話は良く聞きますよ。
実際、そうですよね。

子供居るのに『死んでやる』とか考えてる主さんの方が無責任だと思います。
擁護する気持ちにもなれません。
旦那さん、大変だと思います。

No.2 15/06/03 10:31
通行人2 

離婚したら?
お互いの為にそれが一番

今のままだと家族として機能してない
犠牲になってる子供が可哀想

子供からすればそんな母親なら要らないし

No.3 15/06/03 10:37
お礼

貴重ご意見ありがとうございます。 確か私のわがままだと思います反省します。

No.4 15/06/03 10:50
通行人4 ( ♀ )

何度同じスレを立てても主さんに改善する気持ちがないんだから皆さんに相談するだけムダではないですか?

働く事もできない離婚もできない入院もできない

お子さんの運動会の場所取りに行って太っている事を馬鹿にされた、かき氷を食べ過ぎて2キロ太った…



私の友人ならぶっ飛ばしてますよ。

この前のスレッドでダイエット頑張るって皆さんと約束したんだからとりあえずダイエット頑張って結果を報告してくださいよ。


夏の法事もご主人や義身内に馬鹿にされるってわかってるんだからはっきり行かない事と理由を説明してください。


本当にお子さんのためにも頑張ってほしいです。


あと図書館で本を借りて読む習慣をつけてみてください。
主さんの文章は少しおかしいです。



No.5 15/06/03 10:59
お礼

>> 4 ご意見ありがとうございます。旦那にも正直に話しましたし。膝関節症事義理母は言っておりますが それでも帰る事を強制的言われました。 ダイエットして痩せますよ。もう二度自分自身に甘えさせなくて頑張って見ます。

No.6 15/06/03 11:01
通行人6 

病気なのにこいというひとがおかしくないですか?

No.7 15/06/03 11:20
通行人4 ( ♀ )

主さんのお子さんは何人でおいくつですか?

子供って宝物だと思います。

お子さんのために家の中をきれいに掃除したり、おいしいご飯を作ってあげてください。

いつもお父さんとケンカしてばかりのお母さんではなく笑っているお母さんでいてあげてください。

それだけでお子さんはきっと主さんを大切にしてくれると思います。


No.8 15/06/03 11:46
お礼

>> 7 子どもは小学生女の子四年生ですが。 発達障害があります。犬がいます。 あなたが言われるとおりです。何やつているだろか。

No.9 15/06/03 12:24
専業主婦さん9 

あなたは家政婦代わりだから、来ないと法事ができないからです。
あなたは義実家や親戚中から、使用人としか見られてないです。
家政婦の使用人を辞めるには離婚しかないです。
離婚できないなら、不味い料理を作りに行くしかないです。
何度スレ立てようが、あなたが意志薄弱だから、変わりようがないです。
使用人はわがまま言ってはいけません。
法事に行きたくないなら離婚届を突き出すなりしなさい。

No.10 15/06/03 12:58
専業主婦さん10 

私の義母は主さんの事情であれば、納得しますよ?
ちょっと厳しすぎますよね。
私の旦那も理解してくれています。
入院しなければならない状態なんですよね?
実家とか頼れる所、ありませんか?
薬で太るというのは初めて知りました。
医師に訊いてみようと思います。
主さんも副作用の少ない薬に変えられないか、相談してみては?
今の主さんの状態で法事なんて無理ですよ。
何とか旦那さんだけの出席で納得してもらうべきです。

No.11 15/06/03 13:42
通行人11 

帰らなければ
いいのでは
どうしてもって言われても
帰らない
貴方の意志でしょ

ただ
それだけのことだよ

No.12 15/06/03 13:59
お礼

ご意見ありがとうございます。私だって自分自身実家に帰りたいけれど義理母が 厳しい人で帰れないです。離婚は絶対旦那が話し合いしてくれないですよ

No.13 15/06/03 14:05
経験者さん13 ( ♀ )

旦那さんがよくわかりませんね。

何故、いつも実家に連れて行って皆と主さんを笑い者にするんだろうね?

実家の人達もです、別に会いたいとは思ってないと思うんだけどな。

手伝わせる為だと言っても、飯は不味いわ、大したこと出来ない見た目も肥えた醜いオバサンの主さんなんでしょ?

彼方も会いたいとか、連れて来いなんて言うのかしらね?


主さんが酷い鬱でほっとけないから仕方なく連れて行くのか?

障害者の娘さんが行きたいと言うけど、1人で世話が大変だから連れて行くのか?

どうなんだろうね?

旦那さんも精神病んでるのかも知れませんね。

No.14 15/06/03 14:16
専業主婦さん10 

いや、離婚とかでなく、実家か最悪、施設に子供を預けて主さんが入院しないと。
お義母さんが許さないとかでなく。
主さんの返答を読んでいるだけでも、具合が悪いのがわかりますから。

No.15 15/06/03 17:01
おばかさん15 ( ♀ )

とはいえ 文章だいぶマシになったよね

No.16 15/06/03 18:16
専業主婦さん10 

あ、そうなんだ。
知らなかったので。申し訳ありません。

No.17 15/06/03 18:25
通行人17 

厳しい事を言いますが、笑い物にされないよう、あなたがしっかりするべき。お子さんのためにも。

薬で太ったとか厳しすぎて帰れないとか、全部なにかのせいにいつもしてるじゃないですか。何度投稿しても変わってないじゃないですか。

旦那様も、親戚からあれこれ聞かれる前に自分からあなたのことを冷やかしてしまうんですよ。それは、旦那様も自分の心と体裁を守りたいからだと思います。

もちろん、旦那様も義理のお母様もひどいですよ。だからといって、精神病をたてに被害者面はよくありません。

頑張ってる方々もたくさん居ます。無理は禁物ですが、まずは自分を客観的に見つめて表面だけの『がんばります、しっかりします』はやめましょう。

No.18 15/06/03 18:45
お礼

皆さんご意見ありがとうございます。 変わらない自分自身がほとほと情けないです。どこか甘え過ぎている自分でした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧