1. お悩み掲示板
  2. 家庭・家族の悩み
  3. 子供4歳2歳妻は実家に入り浸り、ほぼ別居中です。家事大半は私が手伝ってきましたがなぜだか実家のほうが良いそうで、 来月からは転籍して完全別居になり、子供に

新規スレ作成

子供4歳2歳妻は実家に入り浸り、ほぼ別居中です。家事大半は私が手伝ってきましたがなぜだか実家のほうが良いそうで、 来月からは転籍して完全別居になり、子供に

回答22+お礼18 2391 Hit 閲覧専用

子供4歳2歳妻は実家に入り浸り、ほぼ別居中です。家事大半は私が手伝ってきましたがなぜだか実家のほうが良いそうで、

来月からは転籍して完全別居になり、子供には週末しか会えそうにありません。子供は保育園の友達と泣き別れ。

どうかんがえても妻しか喜んでないみたい。義父母はどっちでもという感じ。

なぜこんな蛮行が出来るのでしょうか。何回か諌め、怒ったが効き目ありませんでした。病気でしょうか?

18/03/11 23:45(スレ作成日時) [RSS]

  • 新しい回答の受付は終了しました
  • No: 1匿名さん1(匿名)更新時刻18/03/11 23:59

    本人に聞いた方がいいけど。
    楽なんじゃないの。あとは親離れ、子離れが出来ていない。食事代なんかも親が出してくれたり作ってくれたりしてるんじゃないの?凄い人と結婚しちゃったね。

  • No: 2匿名さん2(匿名)更新時刻18/03/12 00:02

    楽したいんだよ。
    結婚相手を間違ったね。

  • No: 3匿名さん3(♀匿名)更新時刻18/03/12 00:21

    親離れや自立ができてない奥さんだったんでしょうね。
    最近そういう人多いですよ。
    結婚したものの些細なことが我慢できずに実家に逃げ込む。親も親で娘をちゃんとしつけない。
    実家の親もとで甘えながら親に子供をみさせて別居の旦那にだけ養育費と別居費用の請求ってパターンです。
    男性にすれば踏んだり蹴ったりですから本日より奥さんとのやりとりLINEを含めて通話もすべて録音してください。

    こちらには夫婦を続ける意思があるのにさして理由もなく一方的に出ていき費用だけを請求された時の証拠を必ず集めておきましょう。
    別居費用を払い続けるより家庭裁判所で離婚申し立てをしたほうが早いケースもあります。
    家裁は離婚を請求されなくても夫婦生活を改善するための相談にものってくれますから相談されるのも良いでしょう。
    離婚となってもこちらが改善しようと試みて説得を続けてるのに相手に夫婦生活を続ける意思がまったく見られないことが証明できれば慰謝料は発生せず協議離婚となります。
    それなら主さんの負担は養育費のみですみ新たな再出発もできます。
    無駄に生活費だけ請求されて妻として何もやろうとしない奥さんにはこうして対処してください。

  • No: 4お礼 更新時刻18/03/12 01:31

    >> 1

    楽だとは言ってました。とはいえ家事は普段はシャンプーの詰め替え、日用品の買い物くらいしかしません、食事はほぼ外食ですから。掃除はルンバ、皿洗いも機械ですから。

  • No: 5お礼 更新時刻18/03/12 01:36

    >> 2

    子供生まれる前はこんな性格悪く無かったです。家事は苦手、料理は出来ませんでしたが。申し訳なさそうにし、感謝もしくれてました。

  • No: 6お礼 更新時刻18/03/12 01:43

    >> 3

    離婚は口にするのは最終段階にしたいです。問題はこれが一過性の態度なのかそれとも永久なものかです。

  • No: 7匿名さん3(♀匿名)更新時刻18/03/12 02:06

    一過性かどうかは奥さん次第ですのでわかりません。
    ですが主さんがこれまで怒っても理解されなかったわけですよね?
    奥さんがそうなる要因は嫁いだ娘が頻繁に実家にいても何ら対処しない義親さんたちの態度にもあります。
    常識ある親ならそこまで実家に入り浸っていれば旦那さんのことをちゃんと考えろと娘を叱る筈ですしそんなに来ないよう言い聞かせます。実家にいけなければ娘はあなたのもとにいるしかないのですから。
    奥さんに話されてもだめならご実家の義両親さんと話されてみては?
    それから怒っても聞かないといいつつ、それで黙認し、かわりに家事をされてしまっていた主さんも良くないです。
    結果的にそれは奥さんを甘えさせただけで奥さんにも奥さんの親御さんにも完全になめられてます。
    別居までしなければならない理由があるなら、その理由をちゃんと説明する必要が奥さんにも頻繁な訪問を許してた親にもあるでしょう?

    あなたもなぜそれを相手にしっかり問われなかったのですか?
    主さんもお子さんのために相手に主張すべきところはしっかり主張されてください。

  • No: 8匿名さん8(♀匿名)更新時刻18/03/12 02:13

    主さんは、自分親と同居ですか?

    確かに子どもできると、母親頼りたくなるけど、実家にいるなら

    家の義姉は(実家の方の話し)

    結婚して子ども産まれてから
    自分で育てられないから

    夜中実家に帰って朝方、旦那宅に自分の母親連れて帰って来てたからね。


    嫁の母親も、姑が居ても平気で住んでました。

    母親も子離れ出来ず
    だったんでしょう😱

    普通なら姑のいる家になんて母親なら遠慮しますよね。

    けど嫁の母親は、
    家の父親が妻の気持ち考えて
    兄達に少し離れて暮らそう
    って言われたら、嫁はやりたい放題です。


  • No: 9お礼 更新時刻18/03/12 07:59

    >> 7

    何回か妻と義父母と話し合いました。泊まり掛けは週一にとどめること、このままでは家族バラバラに成りそうなこと。

    結局義父は、諌めるが、騒ぎや夫婦喧嘩は良くない。大人になりなさい、って繰り返すのみ。
    義母は、申し訳ございません~を繰り返すばかり。で、また帰省を受け入れる。

    結局、近くにいてほしい、っていうのが見えかくれしている。

  • No: 10匿名さん1(匿名)更新時刻18/03/12 08:17

    家事は苦手、料理は出来ない奥様は自分で改善しようとせずに親に頼ることを決めたのではないですか?転籍もしてるわけだし、子供と自分の親との生活が大切で、あなたはもう必要ないと思っているのでは?
    あなたを1番に思っていたらこのような行動には絶対に出ないですよ。
    あなたのことがもう好きじゃないとかはないですか?
    なぜ転籍までしてしまったのか?
    あなたのことをどう思っているのか?
    これからどうするつもりなのか?をしっかり聞いてみた方がいい。失礼ですが、家族で暮らすのはあなたが義理の実家に入る以外は相当難しいと思いますよ。

このスレは閉鎖されました。
新しいレスの受付は終了しています。


このスレをみた人は、こんなスレも見ています