関連する話題
赤ちゃんが生まれたのに旦那がほぼ家にいません。 1月4日に赤ちゃんが産まれました。 自営業で今の時期が1番仕事が忙しいのはわかっています。 あれをしな
30後半の子なし夫婦です。 結婚して7年、当初から「子供は自然に任せる」ことは夫婦同意見でした。 夫婦仲は良好ですが、授かることはないままです。 でも、そ
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私

夫婦仲悪いのに二人目三人目を作るという過程

回答25 + お礼1 HIT数 97360 あ+ あ-

専業主婦さん( 26 ♀ )
12/08/12 14:55(更新日時)

変な質問かもしれないのですがすみません。

本来夫婦仲も良好で喧嘩もあるけどお互いを人生の伴侶だと確信してるなら二人目…三人目と子供を作り家庭を築いていくんだろうなと思います。

しかし私の場合結婚当初から旦那の金銭面で悩み続けその事でよく揉め、家庭内別居状態が続き今は必要最低限の会話しかしません。

会話といっても私が話かけて旦那が一言返事する程度です。

勿論2年ほどセックスレスですし旦那とセックスするなんてあり得ません。

けど離婚は極力避けるべきだと思い今様子をみてるといいますか、なるべく元の関係に戻らなきゃなと考え始めた所です。

私は子供三人産み明るい家庭を築くのが夢でしたが今の段階だと旦那とは難しそうだしこれから旦那とどうなるかわからないし正直「旦那との子供はもういらない」と言う気持ちもあります。

けどもしいずれ離婚する事になったとしても子供には兄弟がいた方がいいから作っといた方がいいのかなとも考えるし、素直に子供に兄弟を作ってあげたいという気持ちが強いです。

義姉が私達夫婦の事を心配してくださりこの前話をしたんですが義姉さんも旦那に浮気されたり無視されたり半年口きかなかったりして離婚を切り出した事もあるらしんです。

でも今子供は三人もいます。

本人には言いませんが離婚まで考えて子供がいなくなって旦那と二人になったら無理とか言ってるのに何故セックスができて三人も子供を作れたのか不思議でなりません。

このように夫婦仲が悪くても二人目、三人目と子供を作った方はどうゆう過程でそうゆう事になりどんな気持ちで子供を作ったんでしょうか?

また私のように旦那との子供はもう望まないけど、結婚してるし子供に兄弟を作ってあげたいという理由だけで子供を考える事は間違っているしおかしいでしょうか?

ご指摘やアドバイス宜しくお願いいたします。

No.1833439 12/08/10 08:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 12/08/10 11:42
お礼

5さん違います、「いずれ離婚する」ではなく「いずれ離婚するかもしれない」です。離婚は最終的な手段なので今から修復するように努力はします。ですけどおっしゃるとおり子供からしたら迷惑かもしれないですね。

皆様レスありがとうございます。本当口ではいいように言わなくても子供できる人結構いて不思議ですよね。私の友達も「離婚するかも。一生一緒にいるのは無理」と言いながらも二人目産まれてます。不思議です。

どなか言われたように確かに好きでもなく金銭面でも悩み将来がわからない相手と子供作ってもその子供を毎日毎日育児しなきゃいけないのは女だから自分がしんどい思いをしますよね。意見頂き考えが変わってきました。感謝です

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました