注目の話題
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨

転職活動をあきらめるかどうか悩んでいます。 私は30歳になる男です。 20代…

回答3 + お礼4 HIT数 514 あ+ あ-

匿名さん
21/09/06 00:28(更新日時)

転職活動をあきらめるかどうか悩んでいます。
私は30歳になる男です。
20代から会社経営者になることを目指して、英語を話せるようにTOEIC900以上、グローバル会計のUSCPA、ビジネス法務など経営に関する資格をとりながら過ごしてきました。しかしながら、キャリアではキャリア形成を急ぎすぎ、外資系企業を成果を出した2年で退職し、グローバルなスタートアップでも短期で成果を出したのですが、会社の業績が悪くなり、役員他私も会社を退職することになりました。後、転職活動をして様々な大手企業を受けたが短いキャリアが仇となり、全く転職が決まらなくなってしまい、現在派遣社員と個人事業主という2足のワラジをはきながら仕事をしてきました。
しかし、正社員やキャリアの道をあきらめきらず、転職活動をしているのですが、
全く転職が決まらず、もう経営者になる目標だった歳になってしまい、結果の出ない転職活動はやめて、起業する道を選ぼうか迷っています。
転職歴が短い私のような人間には、もう二度と社会復帰する道はないのでしょうか?ご意見いただけると幸いです。

No.3367719 21/09/05 23:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 21-09-06 00:12
匿名さん2 ( )

削除投票

おー!様々な資格と能力をお持ちなのですね、それは凄い事ですよ。
転職なのですが、年齢はぶっちゃけ関係ないと思います。
根性論ぽくなりますが、主さん程頭が良ければ、俺はまだやれるという気概と、バイタリティがあれば大丈夫と私は思いますね。
正社員も安定してますしキャリアに憧れるのも分かります。
でもこのコロナ禍で安定した方々は辞めなくなってますし、正社員狙いは席が空くのが難しくなっているのはありますよね。
焦ってまた転職を繰り返すより、その繋ぎで一度ライターやWeb系で稼いでみては?知人ですが、そこらの正社員より稼いでる方いらっしゃいますし。
そしてそれを軍資金にしながら、本当に良いなと思う会社に入った方が良いと思います。
でももう一度言いますが、年齢は関係無いと思いますよ!頑張って下さい!

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/09/06 00:02
マトイユウ ( 8WRHCd )

そんなことはないとは思いますが、今はコロナ禍。
状況が非常に悪いと思います。

No.2 21/09/06 00:12
匿名さん2 

おー!様々な資格と能力をお持ちなのですね、それは凄い事ですよ。
転職なのですが、年齢はぶっちゃけ関係ないと思います。
根性論ぽくなりますが、主さん程頭が良ければ、俺はまだやれるという気概と、バイタリティがあれば大丈夫と私は思いますね。
正社員も安定してますしキャリアに憧れるのも分かります。
でもこのコロナ禍で安定した方々は辞めなくなってますし、正社員狙いは席が空くのが難しくなっているのはありますよね。
焦ってまた転職を繰り返すより、その繋ぎで一度ライターやWeb系で稼いでみては?知人ですが、そこらの正社員より稼いでる方いらっしゃいますし。
そしてそれを軍資金にしながら、本当に良いなと思う会社に入った方が良いと思います。
でももう一度言いますが、年齢は関係無いと思いますよ!頑張って下さい!

No.3 21/09/06 00:14
匿名さん3 

キャリア、キャリアって主は、何がしたいの?
キャリアがしたいの?
キャリアの経営者になる予定?

本気でやりたいことがあるなら、人はついてくる。

No.4 21/09/06 00:16
お礼

>> 2 おー!様々な資格と能力をお持ちなのですね、それは凄い事ですよ。 転職なのですが、年齢はぶっちゃけ関係ないと思います。 根性論ぽくなります… ありがとうございます。温かいコメント感謝します。正社員という枠組みではなく、スレ主さんのような枠で考えると気分が明るくなってきました。稼ぐ気概が大事ですね。頑張ってみようと思います。

No.5 21/09/06 00:18
お礼

>> 3 キャリア、キャリアって主は、何がしたいの? キャリアがしたいの? キャリアの経営者になる予定? 本気でやりたいことがあるなら、人は… ありがとうございます。スキル本位になりすぎて、本来のあるべき姿が曖昧になっていたかもしれません。気づかせいただきありがとうございます。

No.6 21/09/06 00:19
お礼

>> 1 そんなことはないとは思いますが、今はコロナ禍。 状況が非常に悪いと思います。 ありがとうございます。そうですよね。コロナ禍では中々、難しいですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧