注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

妊娠中…体重管理が…💧💧💧

回答17 + お礼14 HIT数 7085 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
10/04/24 03:17(更新日時)

22週の初妊婦です。
妊娠前は53kgの間でした。
今から1週間前は54kgだったのですが、母が緊急入院したので、実家に戻りお見舞いに毎日通ってました。

その間、食事は自炊せず外食やコンビニだったり、お菓子(母が入院する前より少ない量)食べたりしてました。
(1週間便秘と眠れない日々💧)

妊娠前から、ご飯を食べると異常にお腹が出るのですが、最近は危機的なぐらい腰周りとお腹に肉が付き、常にパンパンな感じです。
それでも、体重は殆ど変わりませんでした。

ですが、母が退院して、昨日自宅に帰ったのですが…何故か体が重い💧
すぐ疲れて息切れする💧
おかしいと思って体重測ったら…1週間前の体重から+4kg…56.9kg💧
思わず悲鳴上げました💧💧💧そりゃぁ…体重いし息切れするわ…と…。

マズィですよね😂💦
経験者の方…普段食べること好きなダイエット全く続かない私ですが…体重管理どうやったらいいですか?💧
教えて下さぃ💦💦

No.1304274 10/04/23 00:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/04/23 02:49
通行人1 ( 20代 ♀ )

37週の妊婦です鈊体重管理、難しいですよね焏昉昉
でも、5ヶ月で1㌔しか増えてなかったなんて、羨ましいかぎりです昀
私は食べづわりで妊娠初期から順調に増えつづけ、5ヶ月のときにはすでに+5㌔でした
そして今は37週で+12㌔です昉
浮腫などがひどいせいなのか、そんな食べるタイプではないのにやたら増えていきます昉昉

主さんの場合は1週間で+4㌔なのが問題ですね焄昉急激な体重増加は危険だし昉
まずは便秘解消をがんばってみてはいかがでしょう??出るものが出れば、少しは減るのではないでしょうか?焄
散歩や朝の冷たい牛乳が効くと聞きます。
私は便秘にはなってないので、このくらいしかわからずすみません昉昉

No.2 10/04/23 06:28
通行人2 ( 30代 ♀ )

1ヶ月の♂ままです😃
体重管理は本当にストレスでした😥
私は7ヵ月で+2キロ 後半入院やなんかで運動できず4キロ⤴ 結局6キロでなんとか収めましたがキツかった😂
1さんと同じで便秘で2キロ位平気で変わりますよ💦 妊娠中は酷くなるから私はお薬もらってました😱 ユックリ1時間位の散歩ややはり食べ物に気をつけないと🐷
塩分とりすぎでも浮腫んで太ります
カロリーに気をつけて妊娠中は1800キロカロリーが目安みたいで入院中間食せず(しても果物とか)病院のご飯だけなら全く太りませんでした😲 家に帰ってからは朝昼はしっかり野菜中心に食べて(満腹感の為にもやしやキャベツを沢山食べました😁)夜は炭水化物を抜いてヨーグルトに果物程度にしてました😣
後半はますます赤ちゃん大きくなるから体重も増えます🙈
ダイエットは👶には悪いから止めてね😭
基本12キロ位までは大丈夫だし増えて当たり前だからつじつまあえばいいかなと私は結構アバウトだったけど😁

No.3 10/04/23 08:03
通行人3 ( 20代 ♀ )

私は妊娠中17キロ増えた強者です⤵
産後の今は24キロ痩せましたが病院では検診の度怒られてました😭
体重管理について私が受けた指導を書きますね😃

和食中心にきのこ類.こんにゃく.野菜をたくさん食べる
ごはんは少なめに

塩分は控える

甘いものが食べたいときはわらびもちや牛乳寒天(寒天は便秘解消にも)など和菓子
クッキーなど洋菓子は高カロリーなため我慢

お腹に張りなどなければゆっくりと1~2時間程散歩
張りがあり場合安静に

夜はごはん(お米)を毎日食べなくても2日に1回は夜のみごはん抜いて野菜などおかずのみでいい

果物は糖分が多いから量を控える

でした😃
体重管理頑張ってくださいね✨

No.4 10/04/23 08:42
rikuママ ( 10代 ♀ 8YfrCd )

塩分は本当に控えた方がいいです💧
妊娠後期なんか浮腫は半端ないて足首がないぐらい🐘並みに浮腫んでました😩💧

あと体重は+11キロでしたが、一度体重が増えたらなにやってもなかなか減りませんでした💧だから今の体重維持できるように気分転換も含めて散歩などをおすすめします💡

No.5 10/04/23 12:19
お礼

>> 1 37週の妊婦です鈊体重管理、難しいですよね焏昉昉 でも、5ヶ月で1㌔しか増えてなかったなんて、羨ましいかぎりです昀 私は食べづわりで妊娠初期… お返事ありがとございます。毎日便が出るんですね
羨ましい😂

一応、苦手ですがビオ食べたりヤクルト飲んだりしてるんですが…ちなみに、1さんは、普段の生活どんな感じで過ごしてますか?
良ければ教えて下さい😃

No.6 10/04/23 12:40
お礼

>> 2 1ヶ月の♂ままです😃 体重管理は本当にストレスでした😥 私は7ヵ月で+2キロ 後半入院やなんかで運動できず4キロ⤴ 結局6キロでなんとか収め… お返事ありがとございます。6kgで押さえたんですか!?スゴィ😲‼
妊娠中だからと言われても、どうしても体重が増えるのを見ると本当凹みます😂💧
その度にダイエットしよう!!って言うんですが、旦那に叱られます😩💦(笑)

でもズボラなので、気が向いた時にしか散歩せず💧💧

食べ物のことも教えてくれてありがとございます🙌
一応、ヨーグルトは起きたら食べるようにしてるんですが、従姉妹が栄養士の勉強会で「妊娠中に乳製品や卵など、控えないと、それに対してアレルギー持った子が生まれやすい」ということを学んだらしく、それを聞いて、普段、私は牛乳・卵はあまり摂取しないんですが、私はヨーグルト苦手なので、ヨーグルトも取るの止めようかと思ってます💧
便秘で病院から薬出してもらおうかとも考えてるんですが、今、旦那に金銭面全て抱えてもらってるのであまりお金出させたくないという気持ちがあり迷ってます💧
ちなみに2さんは、一日何回ぐらい散歩に出てましたか?帰宅後、家でどんな感じで過ごしてましたか?
良ければ教えて下さい😊

No.7 10/04/23 12:55
お礼

>> 3 私は妊娠中17キロ増えた強者です⤵ 産後の今は24キロ痩せましたが病院では検診の度怒られてました😭 体重管理について私が受けた指導を書きます… お返事ありがとございます。+17kg→-24kgってスゴィですね😲

一度、検診前夜にイチゴを3分の2パック食べ、糖分取り過ぎバレました😂
医者に「この調子で糖分取ってたら、産後糖尿病になりますよ」と言われ…果物って怖いですね(笑)

食事教えてくれて助かります🎵
ちょっと食事内容変えてみます🙌
ちなみに皆さんに聞いてるんですが、3さんは散歩一日何回ぐらいしてましたか?&散歩後、家でどの様に過ごしてましたか?
良ければ教えて下さい😊

No.8 10/04/23 13:07
お礼

>> 4 塩分は本当に控えた方がいいです💧 妊娠後期なんか浮腫は半端ないて足首がないぐらい🐘並みに浮腫んでました😩💧 あと体重は+11キロでしたが、… お返事ありがとございます。
半端ない浮腫みはまだ未知の世界なので想像がつきません😱💦
マッサージしたりしても妊娠中の浮腫みって取れないものなんですか😊?

私も一度病院で、「体重増えたら、減らそうとせず、それ以上増えないように意地して下さい」と言われたことがあります。
妊娠したら食べたもの全て肉として体に蓄積されてる気がします😩💧

ズボラなことと、目的なく出歩くことが苦手なので、極力外出しようとは思ってるんですが、散歩をさぼってしまうことが多々あります😣💦
何か良い方法ありますか?

ちなみに皆さんに聞いてるんですが、rikuママさんは一日何回ぐらい散歩しましたか?家での過ごし方とかどういう感じでしたか?
色々聞いてすみません💦💦
良ければ教えて下さい🙌

No.9 10/04/23 13:14
悩める人9 ( ♀ )

わかります💦
体重管理難しいですよね💧

短期間に増えるのは、やっぱよくないので気をつけた方がいいですね💦

便秘対策には、毎朝きなこ牛乳(ただ牛乳にきなこを入れるだけ)を飲んでます✨
後は、バナナ牛乳(これも牛乳とバナナをミキサーにかけるだけ)
後は、オールブランのブランフレーク🎵
これはオールブランより食べやすくて続けられました✋

これらで便秘解消できました😊

No.10 10/04/23 13:31
通行人3 ( 20代 ♀ )

こんにちは😃
私は毎日ではないですがたまにちょっと遠くのスーパーまでわらびもち買いに行ってました😥笑
何の楽しみもなく散歩するのもつまらなくて(*´∀`*)HAHAHA
家では毎日拭き掃除やゆっくりとスクワットしてました😃
スクワットは産道を柔らかくするらしくてそのせいかわかりませんが太りすぎて難産よ💦って先生に脅されたわりに初産で2時間のスピード出産でした✨
それと浮腫はマッサージじゃ治りませんよ💦
私は自分の靴が履けなくなるほど浮腫み主人の靴履いてました😥
塩分は本当に怖いです😠
私の場合妊娠前は1日1食を食べたり食べなかったりだったのが妊娠して急に3食キッチリ食べるようになったから何しても太ったんですけどね⤵
それと💡
食欲抑えるのにお腹すいたら温かい飲み物を時間かけて飲むのもいいそうですよ😊

No.11 10/04/23 14:55
通行人2 ( 30代 ♀ )

再レスです😃
確かに体重計みたら凹んでましたね😂
私もアレルギーの事は聞いてましたが常識の範囲なら問題ないようですよ😁
ヨーグルトが苦手ならお好み焼きはどうかな❓ キャベツやもやしをレンジでチンしてかなり水っぽい小麦粉で野菜を絡める位の少ない量で混ぜて焼くだけ☝ ソースは今カロリー少ないのがあるし😃 お腹いっぱい食べたい時はこれで乗り切りました😁フライパンにいっぱい作って食べても200カロリーいかないから🙌
私も毎日はいってないなぁ😁基本ずぼらです💦 室内でWIIを軽く汗かくくらいしてました😁
家で時間ができたからケーキ作り(簡単なの)を始めて、甘いもの食べたい時はカロリー0の甘味料やカロリーハーフのバターなんかを使って市販のお菓子よりカロリー少な目を作って食べたりで☺
食べる為の努力はおしまなかったな(笑)
病院で便秘薬貰っても何百円なもんですよ😃

No.12 10/04/23 15:14
通行人12 ( ♀ )

あまりに便秘が酷いようなら産科の先生に相談すると、妊婦さんでも使える薬を貰えます。

後は、和食中心でおやつは、お芋やおむすびなどはいかがです?
お菓子より、腹持ちが良いですよ。

私も、次男がお腹に居るときに、長男が1ヶ月入院し、ストレスから体重増加が凄かったです💦

先生は、怒りませんでしたが看護師さんから、笑いながらダメだし…

でも、安産で分娩室に入り、15分で産まれました☺

その後は、戻りが悪く三年経った今でも、お腹に肉が…

No.13 10/04/23 19:05

私の母が便秘がちでよくビオやヤクルト買ってました(笑)
でもやはりみんなに効く訳ではないようで、母には効きませんでした

私は妊娠前から、2・3日便が出ないと身体(お腹中心に)が重く感じ、食欲が出ない、気分が悪い…って感じになってました。
なので、妊娠したら(特に後期)便秘に悩まされるのではないかと冷や冷やしてましたが、臨月の今でも便秘では悩まされていません(笑)

こんな私もこどもの頃は便秘がちでよく親を困らせていましたが、大人になるうちに、便秘にならないように…とイロイロ試していたら改善されました戓

特別これをやったから治った!!というのはないので、参考にはならないと思いますが昉
普段から2日くらい出ないと気にするようにして、朝一番に冷たい牛乳や水をコップ1杯飲むとか、便意がなくてもこまめにトイレに行ったり、腹筋したり、食物繊維を意識的にとったり、少量でも3食きちんととったり…後は少しでもいいから散歩などの運動をしたりしてきました。
妊娠中の今は腹筋はできませんが(笑)、その他は妊娠中の今も同じです。

No.14 10/04/23 19:06

<長くてすみません昉つづきです>

妊娠中の今の生活は…言っても参考になるかどうか…私皆さんのように意識高い方ではないのでズボラだからこそ、すでに+12㌔ですし焏…一応聞かれたので書きますね。

4時半起きで朝食とお弁当を作り、旦那を見送った後、洗濯や掃除をして一息。
昼からは散歩がてらママ友サンとスーパーへ買い物に行ったり一人で行ったりしてます。
ママ友サンとは往復1時間弱くらいのコースですが、一人のときは日によって3・4時間歩くことも。遠いスーパーへ行って考えずにキャベツやじゃがいも1㌔を買ってしまって苦しんだことも(笑)
旦那が休みで晴れてるときは、一緒に散歩や探索をしたり、雨だと大きいお店の中をグルグル歩いたりしていましたよ。

でもあまり歩きすぎもよくないようで、体重が増えるから歩かなきゃ!!って歩いていたら、更に浮腫はひどくなるわ、膝痛めるわで大変でした(笑)
私みたいに歩きすぎも要注意です昉昉

長くなりすぎてすみませんでした

No.15 10/04/23 22:36
rikuママ ( 10代 ♀ 8YfrCd )

浮腫は足首がなくなるし、足が常にパンパンで重いし、一番つらかったかもしれません⤵
まともに自分の靴履けませんからね😢だから大きめのサンダル履いてました😱⤵

あとキャベツを湯がいて、食べたら結構量がとれますし、食事の前に結構食べてました😊💡シンプルだから色々アレンジしやすくてあたしには良かったです💡
あと、朝食に緑効青汁(牛乳入り)とバナナと季節の果物とビオを毎日食べてました😊

朝がっつり食べて夜はキャベツの湯がいた物と納豆とか色んな事してました(笑)

散歩も目的がないとなかなか行く気になれませんよね😫💧あたしも食べ物目的で散歩というか必死に買いに行ってました☺💦家では家事、床拭きして疲れたらすぐごろ寝してました🙈💦(笑)

No.16 10/04/24 00:26
お礼

>> 9 わかります💦 体重管理難しいですよね💧 短期間に増えるのは、やっぱよくないので気をつけた方がいいですね💦 便秘対策には、毎朝きなこ牛乳(… お返事ありがとございます。
フレークはお菓子がてらにパクパク食べちゃう癖が😂
でも毎日ご飯同じだと飽きちゃうので、教えてもらったことちょっと取り入れてみます🎵

No.17 10/04/24 00:35
お礼

>> 10 こんにちは😃 私は毎日ではないですがたまにちょっと遠くのスーパーまでわらびもち買いに行ってました😥笑 何の楽しみもなく散歩するのもつまらな… お返事ありがとございます。2時間で出産😲
さっきタマヒヨ読んで10時間とか有り得ない…耐えられない…痛いのいやぁ~💦…と思ってたとこです(笑)スクワットやらねばww
どこぞの芸能人みたく5分で済ませたい😁
浮腫みマッサージでとれないんですね💧💧
今はもう落ち着いたんですか?

No.18 10/04/24 00:49
お礼

>> 11 再レスです😃 確かに体重計みたら凹んでましたね😂 私もアレルギーの事は聞いてましたが常識の範囲なら問題ないようですよ😁 ヨーグルトが苦手なら… お返事ありがとございます。
ほぅほぅそーなんですね😊
気にしすぎも良くないですね

今日さっそくキャベツてんこ盛り食べちゃいました(笑)

カロリー高そうなのは朝昼に食べるようにしてるぐらいで自分で作るものでカロリー計算一回もしたことないです😱いつも適当目分量(笑)

初妊婦なので、散歩はOKだとしても、お腹が張るとかよく聞きますが、そういうのが滅多にないので、どのくらい運動していいやらサッパリです💧💧

No.19 10/04/24 01:00
お礼

>> 12 あまりに便秘が酷いようなら産科の先生に相談すると、妊婦さんでも使える薬を貰えます。 後は、和食中心でおやつは、お芋やおむすびなどはいかがで… お返事ありがとございます。ホカホカおむすび☺おやつどころかガッツリ食べちゃいそぅ(笑)
子供が1ヶ月も入院だなんて大変でしたね💦💦
私も母入院で実家いた時は半端なくストレスかかりまくりでした…それもあり太ったのかな😱💧(笑)
ただでさえ普段体引き締めるの大変なのに、妊娠で増えた肉を元に戻すの大変ですよね💧出産するときついでにとってもらいたいです(笑)
って、15分で出産って羨ましいです😲2人目ということもあるでしょうが、体柔らかいんですか?

No.20 10/04/24 01:11
お礼

>> 13 私の母が便秘がちでよくビオやヤクルト買ってました(笑) でもやはりみんなに効く訳ではないようで、母には効きませんでした 私は妊娠前から… お返事ありがとございます。
妊娠すると便秘なりやすいの逆バージョンなんですね😁
私は普段は2・3日出ないのが普通だったので気にしなかったんですが、今回初めて気付けば1W出て無くてビックリしました😲💧💧💧

教えてもらった解消方法読んで😫←ってなりました💦
散歩や食物繊維は出来てるとして…冷たいもの苦手・最近痔が酷くてあまりトイレ行きたくない・腹筋続いてない・朝苦手なので、一日1食か2食💧💧
出来てないヤー😱ーン💦(笑)

No.21 10/04/24 01:14
通行人21 ( 30代 ♀ )

1週間前に出産しました。私が病院で言われたことは食事前にまずサラダを食べることでした。私が実践したら確かに満腹得られ体重の大幅な増加はありませんでした。あとは毎日同じ時間に体重計にのる。そうすることで体重増えてると反省するので・・・そして便秘は解消したほういいです。頑固な便秘だとヨーグルトなどでは改善できず、私は早い時期から便秘薬を検診のたびにもらい飲んでました。便秘のまま過ごしたりしてこのまま出産真近になった場合、子宮口がなかなか開かないなんてこともあるみたいですよ。私がそうでしたが、子宮口開かず苦しかったです。散歩も今のうちからやっておいた方がいざ臨月になるとよけい散歩に行かなくなっちゃうと思いますよ。

No.22 10/04/24 01:22
お礼

>> 14 <長くてすみません昉つづきです> 妊娠中の今の生活は…言っても参考になるかどうか…私皆さんのように意識高い方ではないのでズボラだからこそ… 1さん続きです。

朝早くからめっちゃ動いてますね(笑)
まぢ凄いです😚
私そんな時間絶対起きれない😱(笑)
なんですかね それだけ動いてるのに、体重増加の仕方にやっぱり個人差出るんですかね
しかも歩きすぎて浮腫むって💧💧
…難しい😫

ちなみにママ友はやっぱり講習みたいなのに出て出来たんですか?

No.23 10/04/24 01:28

またまた再レスです鈊

私のをすべて参考にしなくても、できることから実践されるといいと思います焄昉
人により何が合うかはわかりませんし、イロイロと試して自分に合ったものを取り入れたらいいのではないでしょうか?煜昕

でも食事はなるべく一日3食きちんと食べた方がいいですよ焄
便秘にとってもですが、体重管理の面からも、1食や2食だと食べた物を身体が必死で吸収しようとしてしまうから、体重の増加につながるみたいです。
旦那が3交代なんで自分の分だけ食事を作るのが億劫になり、一時期私も1食や2食のときがありました。そのとき先生に注意されました淸昉

No.24 10/04/24 01:31
お礼

>> 15 浮腫は足首がなくなるし、足が常にパンパンで重いし、一番つらかったかもしれません⤵ まともに自分の靴履けませんからね😢だから大きめのサンダル履… お返事ありがとございます。
浮腫みで靴履けないって相当ですよね😱💦💦
近い将来自分にもそれが来るかと思うと恐ろしい💧💧
今日キャベツ半玉食べちゃいました😚食べ過ぎ!?(笑)
青汁は無理ですが、ビオとバナナなら☺
そうなんです…散歩する→買い物しちゃう→余計な出費増える💧💧

みんな何気に家事してるんだなぁと感心してしまいました(笑)
明日天気が良かったら床拭きしてみよう(笑)

No.25 10/04/24 01:47

旦那がまだ下っ端なんで、出勤が朝早くって…元々何するにも遅い上に、朝は苦手でゆっくりしか動けないので、起きてからぼーっとゆっくり朝ごはんやお弁当を作ったりして、毎回旦那が出るまでに間に合うか冷や冷やです渧(笑)
私も朝弱いからかなり辛いんですが、みんな愛妻弁当持ちなのに~焏と泣かれると、さすがにがんばらねばなるまいかと必死です

ほんとここまで体重がうなぎ登りになっているのは、旦那も私も…栄養士さんまで不思議がっています昉
妊娠初期から食べた物や健康状態、体重や運動量などを書き出しているんですが、めっちゃ食べてる訳ではないし、ずっとごろごろしてることもないのに、なぜか増える…めっちゃイライラします淏(笑)

浮腫も体重増加の原因らしく、減塩もがんばってるんですが淸

ママ友は、1つは市の母親教室に参加して、同じ妊婦さん仲間ができました。2つは階段で偶然にも歳の近いママと出会って友達になり、その人の友達とも友達に~…と、輪が広がりました昕社宅に住んでいるので、同じ職種の旦那を持つ主婦同士、仲良くなりやすかったのもあると思います。

No.26 10/04/24 01:55
お礼

>> 23 またまた再レスです鈊 私のをすべて参考にしなくても、できることから実践されるといいと思います焄昉 人により何が合うかはわかりませんし、イロ… 深夜にありがとうございます😊

今までの生活は決して良いものではなく、妊娠して初めてちゃんと色々気にしてるので、すぐ目に見える変化がないと自分に合ってるかわからないです😩

1日3食が一番難しい💧💧
頑張って起きても9時とかなので、どうしても朝食が昼食になってしまぅ😥
しかも家にいると口寂しくて何か食べたい衝動に駆られます💧これも絶対太る元😂
私もきっとバレたら怒られますね(苦笑)

No.27 10/04/24 01:56
リトルママ ( 8n8Vw )

はじめまして4人目妊娠中で今15Wくらいのリトルママです☆
私も毎日は出ない便秘気味?で野菜が嫌い(致命傷)です🌀
上3人は出産間際にはみんな+10kg前後でした💦
体重増加には食事はまずスープ系をとってから野菜をとりメインの順に食べるのと品数を増やし炭水化物の量を減らす…とか言われました💧あまり出来てはなかったですけど😣
散歩のコツは買い物です💡基本天気予報をチェックして雨や極端に寒い日以外は買い溜めしない‼
後は図書館や本屋さんをまわって雑誌チェックしたりデパートや百貨店の子供服コーナーなんかのウインドウショッピング100均巡りなんかしてました✨

因みに陣痛は平均12時間でした😲けどずっと痛いわけではなく1時間おきだったり30分おきだったりなので意外と平気ですよ🎀

No.28 10/04/24 02:10
お礼

>> 25 旦那がまだ下っ端なんで、出勤が朝早くって…元々何するにも遅い上に、朝は苦手でゆっくりしか動けないので、起きてからぼーっとゆっくり朝ごはんや… ほぅほぅ はやり教室とか行くんですね😃私はまだ一回も行ってないですが(笑)

旦那さん愛妻弁当欲しがるなんて可愛いですね(笑)これまた一回も作ったことないです😁
料理上手なんですね🎵

って、そんなに1さん色々やってるんですね
めっちゃのほほーん過ごしてる私とは大違い💦
偉過ぎ😱
それなのに増えるなんて、なんでですかね😠
睡眠不足とか?
お子の成長がたくましいとか??
でもそれだけ妊娠中にしてたら、出産したらガッツリ減りが早そうな気がします😉

No.29 10/04/24 02:45

確かにすぐに自分に合ってるかはわかりずらいですよね昉昉
ゆっくりでいいと思います戓鈊

9時に朝食、1時ごろ昼食は無理ですか?
私は旦那が休みの日は寝過ごしたら、そんな感じになりますよ煜

確かに!家にいると口寂しくて何か食べたくなります!!私は口寂しくなったときに食べれる物を家に置かないようにがんばってます(笑)あとなるべく食べたくなったら、水飲んだり(笑)
後は食べたくなったら、きちんとおやつはこれだけ!と決めて、ダラダラ食べたり食べ過ぎないように気をつけたり。。

旦那はこどもなんで(笑)、人が持ってる物は欲しい昕みたいなこどもな発想です渼(笑)
それがっ!!料理上手ぢゃないから大変なんなんです澈元々妊娠するまでは食べることにさほど興味もなく、あんまり好きぢゃなかったんです。だから何をどう作ったらいーのやら…湜さっぱり

No.30 10/04/24 02:51
お礼

>> 27 はじめまして4人目妊娠中で今15Wくらいのリトルママです☆ 私も毎日は出ない便秘気味?で野菜が嫌い(致命傷)です🌀 上3人は出産間際にはみん… お返事ありがとございます。4人目😱ベテランですね☺って…陣痛1hおき…出産が恐怖でしかないです💧💧

散歩はやはり皆さん買い物がてらになんですね😃
私はこれといって興味を持つものが少ないので、何か買いたい物がある時は別ですが、雑誌読んだりウィンドウショッピングが苦手です😭
スーパー行くと、毎回明日の食材は明日買おうと思うのですが、作りたいもの思い浮かべて気付けばアレコレ野菜買ってしまってます💧💧
しかも天気の良くない日や寒い日は外出したくない病発生します(笑)

家ではパスタ・ご飯・肉・魚は基本食べず、スープや野菜は好きなので、むしろそれしか主に摂取してない現状が…(笑)
あ、最近はたまに十六穀米や魚食べてます😚

でも今まで3人も産んでたら出費前後の体重管理もお手の物ですね☺
私はこんなに急激に体重増え、有り得ないお腹は初なので毎朝体重計みてため息です😭

No.31 10/04/24 03:17
リトルママ ( 8n8Vw )

陣痛中は氷枕が私の必需品です☔
こればかりは個人差なのでなんとも言えませんが陣痛は確かにつらいけど痛みは1ヶ月もたてば忘れちゃいますよ🌀

私も実はだめだめで今はつわりのため洗濯や洗い物は全て旦那任せ日中は基本ごろごろで月に2~3回しか外に出れてないです😲
食事もコンビニやお惣菜が多かったり…今体重は妊娠前-1kgってとこで54kgくらいですけどこの先不安です💦
いきなり体重増えると妊娠線が凄く出るのでお腹や太ももや胸なんかのケアをしっかりやっておくのをオススメします‼

散歩に関してはどうしていいのかストレスを感じるならそこまで無理にしなくていいと思いますよ☀
ストレスをためると些細な事で泣いちゃったり八つ当たりしてしまうので😣

初めてだと不安もいっぱいでしょうけどなにより赤ちゃんは可愛いので❤頑張って下さい✨

私でよければ相談乗るのでなんでも聞いて下さいね🌃

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧