関連する話題
40歳女です。 管理職で年収は1000弱です。容姿にも自信あります。 せめて同じくらいの年収の同年代と結婚できればと思っています。 20代30代前半の年下
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
厳しいコメント、誹謗中傷はご遠慮いただけますと幸いです。 1年前、誤解やすれ違いで縁を切られたようになりました。その時には、仕方なしに納得していないけれど大人

幽霊がいる…バイトを辞めたい

回答51 + お礼4 HIT数 43786 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
13/02/07 00:02(更新日時)

幽霊・心霊現象関係を信じていない方は閲覧をご遠慮ください。
精神障害等の中傷や、馬鹿にしたような発言は完全無視させていただきます。











閲覧ありがとうございます。

私のバイト先は「幽霊が出る」とバイト仲間、社員さん、店長までが口を揃えて言う場所で、みんなそれぞれ心霊現象に遭っています。
仕込みのために早くに出勤した料理長が、個室に誰かが入っていくのを確認して(その際、扉が開閉するのも見えたらしいです)個室の扉を開けてみたら誰もいなかったり。社員さんが夜遅くまで働いてから店を出ようとしたら、全て閉めたはずの扉が開いてて「おかしいな」と思って閉めて回ったら、再びどこかで扉を開く音がして、確認したらやっぱり開いてたり……その他にも、心霊現象的なものをみんな経験してるみたいです。
あるバイトの人は「座敷わらし的なものだと思って怖いのを遣り過ごしてる」と言ってました。

私は心霊現象については「そんなこともあるんだなー」くらいで、肯定も否定もしていなかったのですが……遂に私も見てしまいました。

昨日のことです。よく出る、といわれる廊下があるのですが、そこを横切った瞬間、こちらに向かって歩を進めるカラフルなセーターを着た人物を横目に捉えました。「お客さん!?まずい、ぶつかる」と思い、パッとそちらを見たのですが、そこには誰もいませんでした。
見間違いとかいうレベルでなく、しっかりと横目で捉えてしまいました。顔とかは認識できなかったのですが、セーターを着ていることは認識できました。

しかもその後、妙に寒気がして、30分くらい身体がガタガタ震えてました。高熱が出ると震えがきますよね?あんな感じです。
確かに怖かったのですが、あの震えは異常でした。物を持つ手もガタガタ震えて、ジュースが入ったコップなどはしばらく持てませんでした。
社員さんにその震えを指摘されましたが、何も言いませんでした。言ってもどうしようもないと思ったからです。

でも、今冷静になって考えると、怖くて怖くてたまらないです。正直、もうバイト先に行きたくない。バイトを辞めたい。
でも、こんな非科学的な理由でバイトを辞めるなんて……普通ならあり得ないことだと思います。
でも、本当に怖くて、どうしようもないんです。幽霊云々以前に、恐怖から仕事にも影響してしまいそうです。

バイトを辞めたい……でも、理由が理由で……。
私はどうするべきでしょうか。アドバイスお願いしたいです。

No.1909544 13/02/02 00:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 13/02/02 00:38
お礼

皆様、さっそくのレスありがとうございます。
一括のお礼で大変申し訳ありません。

辞めます、と言いたいのですが、実は私、まだ研修中の身でして……。
雇っていただき良くしてもらい、それなのにまだお店に貢献できていない立場です。
職場関係が悪いとかならまだしも、幽霊という曖昧なものに踊らされるようにして研修中の給料だけ貰って貢献もせずに辞めるのは、物凄く後ろめたいです。

でも、怖いのは確か。はっきり幽霊も見てしまいました。震えの正体もわからず、怖い……。

研修中の身であっても、辞めてもいいと思いますか?(勿論よくはないのだろうけど、理由が理由のため…)

No.8 13/02/02 00:41
お礼

すいません、書き漏らしてしまいました。

お祓いのようなこと(盛り塩など)は定期的にやってるみたいですが、効果なしのようです…。

No.9 13/02/02 00:44
お礼

またしても書き漏らしてしまいました……申し訳ありません。

逆に、みんなが心霊現象に遭っているからこそ、辞めにくいというのもあります。
みんな我慢して何とかやってきているのに、私だけ逃げ出すのは……とか思ってしまって……。
はっきりそのものを見たのは私が初めてだとは思いますが、それでもやっぱり後ろめたいです……。

No.33 13/02/02 22:32
お礼

皆様、レスありがとうございます。
一括のお礼、大変申し訳ありません。

辞めた方がいいというご意見が多く、私自身、辞める方向で意志が固まってきています。
しかし、確かに何かをされたわけではありませんし、すぐに辞めるのはよくないと思うので、それはしません。

明日からまたバイトなので、とりあえず、塩を身につけて仕事をし、様子を見ます。また何か嫌な感じがしたり、変なことが起こったら、一ヶ月後に辞めると店長にお話しするつもりです。

皆様、ご意見ありがとうございました。
とりあえず、気を取り直して明日の仕事頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧