関連する話題
店員さんにお礼言いますか? 高一の夏からオ○シスでレジバイトを始めたものです。 ・「ありがとうございます。」「お願いします。」とか言わない ・「ピタパ
退職代行ってどう思われますか? 26歳の男、会社員です。 今の会社の仕事がとにかく暇でいるのがダルいです。 やるべき仕事が終わったらやることがありませ
既婚者である職場の上司を好きになってしまいました。 私も上司も既婚者です。 今の会社の西洋面接の時からその上司が担当し 初めて話した時から 居心

職場の上司が仕事しない まとまっている仕事をごちゃごちゃにするから整理し直…

回答2 + お礼2 HIT数 472 あ+ あ-

匿名さん
19/06/18 20:49(更新日時)

職場の上司が仕事しない

まとまっている仕事をごちゃごちゃにするから整理し直さなきゃいけないし忙しい時に声掛けてきて
しょーもない話とかしてくるし
むしろいない方がいいのに
何で居るんだろう。

日本もちょっとはアメリカ的な考え方したらいいのに。(仕事できる技量で給料決まるとか。)
何でそれが浸透しないのか疑問です。

前の職場にも仕事しない上司のせいで昼休憩ナシ、残業ありまくりで転職したのに…どこにでもそういう人はいるんですね。

皆さんはどの様な対応されていますか?

No.2867321 19/06/17 22:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/17 22:46
匿名さん1 

日本もアメリカも変わらんぞ?
何かアメリカを勘違いしてるな。

まぁ、そういう上司は世界中に何処でもいるよ。
ゴキブリの如くな。

キツい言い方になるかもしれんが、そういうゴキブリ上司ですら上手く利用するのが仕事が出来る奴なんだ。

そういう猛者の中には「上司は無能ほど良い」などと言ってる奴もいるほどだ。
猛者はどんな状況、どんな相手でも利用して、プラスに転換する力を持っている。

やはりそれは物事をポジティブに考えるところから始まるのだろう。
主さんもそれを見習えとまでは言わないが、参考にしてみてはどうだろうか?

No.2 19/06/18 06:26
通行人2 

それを含めて考えます
そういう会社、そういう事
その人がいなければ、、、という考え方をしないで、それが嫌だから次の事を考えます
もちろんその会社の中で変革が可能そうならその方向性でも考えるかも

No.3 19/06/18 20:45
お礼

>> 1 日本もアメリカも変わらんぞ? 何かアメリカを勘違いしてるな。 まぁ、そういう上司は世界中に何処でもいるよ。 ゴキブリの如くな。 … 頑張ります!!

No.4 19/06/18 20:49
お礼

>> 2 それを含めて考えます そういう会社、そういう事 その人がいなければ、、、という考え方をしないで、それが嫌だから次の事を考えます もちろ… いないと思ってやってても
途中の仕事に割り込んできたりしてぐちゃぐちゃにしたまま居なくなるので…
嫌でも目に付きますね。
やらないならそのまま何もしないで欲しい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました