関連する話題
妊娠8ヶ月目、40代手前の初産です。 お腹の子供の父親とのことについて相談です。 彼とは籍を入れておらず、住まいも別です。 妊娠発覚時、彼とは別れてい
旦那がやるやる詐欺の大嘘つきなので仕事復帰するのが恐怖です。 もう離婚した方が良いでしょうか? 園に空きがなく育休延長しています。 旦那は頑固というか
婚約者の怒鳴る行為についてご相談です。 彼50歳年収960万〜1000万 私35歳共働き私 同棲5年 家賃 13万更新料は彼持ち 光熱費、約3万円

嫁(26歳)が1年間、里帰りすると言って現在2ヶ月ほど経ちます。子供は生後2ヶ月…

回答8 + お礼7 HIT数 3017 あ+ あ-

匿名さん
21/04/15 10:39(更新日時)

嫁(26歳)が1年間、里帰りすると言って現在2ヶ月ほど経ちます。子供は生後2ヶ月です。
自分(34歳)学生で来年卒業します。学費分は貯金あります。
アルバイトをしながら学校を通っていますが来年の3月に卒業する予定です。学校は嫁の両親からは卒業しなさいと応援はしてくれてます。
嫁の両親は十分な金額(30万以上)稼げないと自分とは嫁と子供を住ませられない。といい、嫁も今の経済状況だと一緒に住めないと言って実家に帰ってます。嫁の両親からは不信に思われています。とても辛いです。
自分としては早く家族として嫁と子供と生活を一緒にしたいのですが、どうしたら良いのでしょうか?我慢して1年間耐えるしかないですか?
嫁の好きという気持ちも不安で、このまま離婚になりそうで怖いです。
週に1回は会いに行ってます。嫁の両親からはよく思われていないので、とても怖いです。嫁も1番は子供だと言われました。子供の未来が大事だからお金を稼いでくれないと困る。旦那が家賃も払って生活費も食費も出すのが当たり前だと、嫁のお金は補てんとして考えなさいと嫁の両親から言われました。

No.3270384 21/04/11 21:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 21-04-12 13:27
匿名さん4 ( )

削除投票

34歳で学生?まともな親なら結婚反対しただろうに。

No.1 21-04-11 21:23
匿名さん1 ( )

削除投票

当たり前!お金がないと生活出来ない、お金稼げなければ離婚!

No.3 21-04-11 23:22
匿名さん3 ( )

削除投票

主さんは、あと一年は学生の身だという事ですね。

奥さんと子供と一緒に家族して住みたい気持ちはわかりますが、一緒に暮らして二人を養っていけますか?
アルバイト程度では無理では?

勿論、子供を作った事は双方に責任があるので、主さんだけが奥さんの両親に不信がられるのはおかしな事です。

主さんが学生の身なのをわかった上での出産なのですから、その奥さんも覚悟が足らない、親に依存しているだけの甘ったれですよ。
26にもなって情けない女性だと思います。

普通なら、子供が半年にでもなれば預けて働こうとくらい思って出産するべきです。

奥さんの親御さんも何を考えて娘に出産させたのか理解できない。
ちゃんとした家族の形を持たせてやる為にはどうするべきかを娘と話し合うべきです。
それをしないで実家で面倒見ればそれでいいと思っている親なら、単なる親子依存ですよ。

でもまぁ、でももうどうしようもない。
あと一年頑張りましょう。

あとは、主さん自身が自分に自信を持つ事です。
その奥さんと子供と家族を持ちたいなら、彼女の親がどうだろうと、主さんはその子の父親ですから毅然としていましょう。

堂々と会いに行けばいい。
晩御飯もご馳走になりなさい。
主さんから、その家に入り込むくらいの努力をするしかありません。

相手は自分の事を良く思っていないかも… そんな事は考えない事です。

34才なんてもう十分いい大人です。
女々しい考えはやめて、図々しくなり、かつ毅然としましょう。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/11 21:23
匿名さん1 

当たり前!お金がないと生活出来ない、お金稼げなければ離婚!

No.2 21/04/11 21:29
お礼

>> 1 返答していただきありがとうございます
ここでお話を聞いてもらえてよかったです。
自分が甘かったですね
求められている金額を稼げる職場をすぐに探します

No.3 21/04/11 23:22
匿名さん3 

主さんは、あと一年は学生の身だという事ですね。

奥さんと子供と一緒に家族して住みたい気持ちはわかりますが、一緒に暮らして二人を養っていけますか?
アルバイト程度では無理では?

勿論、子供を作った事は双方に責任があるので、主さんだけが奥さんの両親に不信がられるのはおかしな事です。

主さんが学生の身なのをわかった上での出産なのですから、その奥さんも覚悟が足らない、親に依存しているだけの甘ったれですよ。
26にもなって情けない女性だと思います。

普通なら、子供が半年にでもなれば預けて働こうとくらい思って出産するべきです。

奥さんの親御さんも何を考えて娘に出産させたのか理解できない。
ちゃんとした家族の形を持たせてやる為にはどうするべきかを娘と話し合うべきです。
それをしないで実家で面倒見ればそれでいいと思っている親なら、単なる親子依存ですよ。

でもまぁ、でももうどうしようもない。
あと一年頑張りましょう。

あとは、主さん自身が自分に自信を持つ事です。
その奥さんと子供と家族を持ちたいなら、彼女の親がどうだろうと、主さんはその子の父親ですから毅然としていましょう。

堂々と会いに行けばいい。
晩御飯もご馳走になりなさい。
主さんから、その家に入り込むくらいの努力をするしかありません。

相手は自分の事を良く思っていないかも… そんな事は考えない事です。

34才なんてもう十分いい大人です。
女々しい考えはやめて、図々しくなり、かつ毅然としましょう。

No.4 21/04/12 13:27
匿名さん4 

34歳で学生?まともな親なら結婚反対しただろうに。

No.5 21/04/12 18:53
匿名さん5 

何がなんでも頑張って卒業する

好きなら形で表す
バイトいっぱいして、生活費の足しにしてと渡したり
嫁の親の言ってる事が正解

No.6 21/04/12 19:11
匿名さん6 

主さんが学生さんなら仕方ないと思います、、、

妊娠前とか、妊娠中はどうやって生活していたんでしょうか?
アルバイトだけで生活していくなんて難しいですよね

友人も相手が学生さんとの間に子供が出来ましたが生活の為に実家にいて別々に生活していました
相手の方が卒業して就職を機に一緒に生活していました
現実的に今お子さん含めて3人で暮らす事って難しいと思いますよ

No.7 21/04/12 23:14
お礼

>> 3 主さんは、あと一年は学生の身だという事ですね。 奥さんと子供と一緒に家族して住みたい気持ちはわかりますが、一緒に暮らして二人を養ってい… 返答していただきありがとうございます
今、現在病院で技士としてアルバイトをしてこれからのことを考えて家族の為に看護学校を通っているんです。アルバイトでは養えるお金は稼げていません。だから皆さんの言う通り、自分に養うお金がないので妻の里帰りは仕方ないと思っています。一年も長くて辛いですが、また妻と両親も賃貸の7万を払うのが普通だと言っているので、お金に執着がとても強く、気持ちが冷めそうです。自分に皆さんのご意見が聞けて本当によかったと思いますし、気持ちも少し楽になりました。社会人に戻ったらお金を稼いで頑張ります。今は耐えるのと、学校に行かせてもらえているので感謝して、嫁と嫁の両親の言われたとおりにします。

No.8 21/04/12 23:16
お礼

>> 4 34歳で学生?まともな親なら結婚反対しただろうに。 返答ありがとうございます
この歳で学生だなんておかしいですよね。
社会人でバリバリに稼いで家庭の土台が作れてないとまずいですからね。
自分が人生の歩み方を間違えました。
ごめんなさい。

No.9 21/04/12 23:20
お礼

>> 5 何がなんでも頑張って卒業する 、 好きなら形で表す バイトいっぱいして、生活費の足しにしてと渡したり 嫁の親の言ってる事が正解 返答ありがとうございます
ここで途中で学校辞めたら、1番良くないですよね。
お金を今の状態でも稼ぐことを考えていきます。働く時間を増やして、お金を稼いで、嫁と嫁の両親の言っているとおりにできるようにしていきます。
頑張ります

No.10 21/04/12 23:24
お礼

>> 6 主さんが学生さんなら仕方ないと思います、、、 妊娠前とか、妊娠中はどうやって生活していたんでしょうか? アルバイトだけで生活して… 返答ありがとうございます
参考になるお話をしていただき助かりました。
バイトで生活していましたが、嫁に頼ることが多かったです。嫁に甘え過ぎていました。
今回のことで自分が間違っていたのに気付きましたので、学校卒業し、社会人として働いたら3人で暮せるように頑張ります。

No.11 21/04/13 07:50
匿名さん3 

この年で学生だなんておかしいですよね… 全くおかしくなんてありません。

これからの事を考え、資格を取るため目標を持っての勉強でしょう?
自分がこれからの人生を真剣に考え選んだ道。
おかしいかもだなんて思ってはいけません。

人生の投資です。
辞めるだなんて考える方がおかしな事です。

34なんてもう十分いい大人…と書きましたが、人生70才まで働く時代です。
主さんはまだ倍の人生を働いていかなければいけない。
男としてはまだまだこれからです。

主さんもそれをわかって、先を見据えての事だと思います。

自分の考えに自信を持ちなさい。

私にも20代後半の息子がいますが、もし主さんの母親なら、そう渇を入れます。

奥さんとの事は、んー、結婚生活だけは自分の思い通りにはならないのです。
これだけは自信を持っていてもどうにもならない事もある。
人を自分の思い通りにする事は難しいですからね。

確かにお金の事はちょっと気になりますね。

でも、とにかく一年は目標目指して頑張りましょう。
それから主さんが一人前に働く事が出来るようになった時、また違う答えが出るかもしれません。

その時にまた考えればいいのです。

No.12 21/04/13 12:19
お礼

>> 11 返答していただきありがとうございます
自分の考えた人生を自信持って諦めずに頑張ります。
自分に喝を入れてくれて本当にありがとうございます
現状はよくないですが、来年からは、今よりも家族を幸せに暮せるお金を稼いでいけると思っていますし、そうなれるように就活も始めて考えております。
自分のやれることはやっていきます。
ここでみんなの意見が聞けて精神的にも考えも落ち着くことができました。
本当にありがとうございました。

No.13 21/04/13 23:46
匿名さん13 

学校行きながら、生活費稼ぐのは大変ですが、子供がいる親になった限りは生活費は当然稼ぐべきと思います。生活費は今の状況でいくら稼げますか?30万の金額はよくわからない数字ですが、奥さんに理解してもらい、納得する金額を稼ぐ必要はあります。あくまで奥さんの意向を充分に聞いて行動しないと1年間学生の身分だけでは納得しないし、この先の考えを伝え、理解してもらう必要があります。卒業後の就職先、収入の目標など具体的に言う必要があります。私は、やはり34才で子供がいて学生というからには、将来の展望を伝えないと納得してもらえないと思います。

No.14 21/04/14 06:53
お礼

>> 13 返答していただきありがとうございます。
家のために稼ぐことが当たり前だという認識が甘い、考え方がわるかったと自分でも思います。生活費は今の状態では絶対に稼げないので、1年間は里帰りは仕方ない、助けてもらえてありがたいと思っております。今、就活しておりますが、金額と生活についてしっかりと話が出来ているところです。
嫁と子供が安心して生活できるように考えていますので、実行できるように全力を尽くします。
ご意見を頂けて、自分の考え方を固めることができましたので感謝しております。
本当にありがとうございました。

No.15 21/04/15 10:39
匿名さん13 

子供がいるのに学生でいるのは、常識外れていますが、それでも卒業するというあなたの意思は、嫁、子供のためであり貫いた先に素晴らしい人生があると信じています。今に見ておけと、パワーに変えてほしいです。応援していますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました