関連する話題
離婚を切り出されました。 取り戻す方法はないでしょうか。 嫁の立場です。 夫婦仲はうまくいっており、 旦那もそこに対して不満はないそうです。
母子家庭で育ち、母親は市営団地に住んでいます。 60歳になりました。 心臓が元々少し悪かったのが悪化して、最近不整脈が多くなり働けなくなったそうです。
妊娠8ヶ月目、40代手前の初産です。 お腹の子供の父親とのことについて相談です。 彼とは籍を入れておらず、住まいも別です。 妊娠発覚時、彼とは別れてい

信頼できない旦那について 正直好きという感情ももはやありません 私がやめて欲…

回答4 + お礼0 HIT数 418 あ+ あ-

匿名さん
24/02/14 06:52(更新日時)

信頼できない旦那について
正直好きという感情ももはやありません
私がやめて欲しいと言うこともやめてくれません
むしろ期待した私が馬鹿でした
なんでこんな人と結婚してしまったんだろ

No.3983498 24/02/14 02:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/14 03:24
匿名さん1 

一度「離婚したい」と真顔で言ってってみては?
それで離できたらラッキーだし離婚嫌だと思うなら那変わるかもしれない

No.2 24/02/14 06:01
匿名さん2 

今からでも離婚して、次を目指してみては?

No.3 24/02/14 06:03
匿名さん3 

私それ全部言われたことありますね。
直接相手から言われても聞けないと思いますし、私でしたら辛口でご指摘いただいても構いませんので、何か参考になれば。

>信頼できない旦那について

信頼出来ない理由にもよりますが、自分の希望通りにしてくれることが信頼だと考えているのなら、信頼出来る人間なんていないですよ。

信頼と言うのは、裏切られても許せる事だと思います。絶対に許せないなら許せないで、相手にできることもないので、離婚の準備を進めるのが良いと思います。

>正直好きという感情ももはやありません

よほどご主人の素行が悪いのか、当たり前の事に主さんが感謝はしないのか、自分の思い通りの相手が好きだっただけだと思います。

>私がやめて欲しいと言うこともやめてくれません

やめないと思います。
主さんに嫌がらせするのが目的ではないと思いますので、ご主人的にはやる方が通常運転です。何かを禁止してその通りにしなければならないという事は、24時間365日制限される事になるので、やめて欲しいと言っただけでは難しいと思います。なぜ、ご主人がその行動をして、その行動をしなくなるために、自分自身が何を行動出来るかと考え行動しなければ、相手に都合を押し付けているだけだと思われやすいですし、尚の事言ってもその通りにはならないです。

>むしろ期待した私が馬鹿でした

そうですね。私も馬鹿です。
相手なら分かってくれるだろう。相手ならやってくれるだろうと言うのを前提に考えていたので、ストレスが増えるし出来た事はスルーしてできない事ばかりが気になるんですよね。

>なんでこんな人と結婚してしまったんだろ

男女限らず、付き合いが浅いほど相手に自分を良く見せようとしますので。何か言っていてならそれに合わせて一緒にいるときだけ行動していれば、印象良くなりますよね?

相手の悪いところも良く見て、互いに協力して改善できるような関係性を築かなかったのが失敗なんだと思います。私はもちろん失敗しました。

No.4 24/02/14 06:52
匿名さん4 

あなた自身は相手にとって、同じだけの期待を裏切らない人でしたか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました