関連する話題
職場の人間関係の悩みです。 出勤毎にいつも同じ人と組むわけではありません。同じ人とは月に3〜5回程一緒になります。 同僚とは友人関係ではありませんが、世
みなさんはこういうことありますか? 他部署の女性で、たまに社内で見かけたら挨拶する程度の関係。仕事でほとんど関わることはなく、ごくたまに連絡事項のやり取り
50過ぎの男が職場で年下の女性達から君付けされています。 50代前半の会社員です。 私は一昨年の夏、それまで勤めていた会社の社長を不用意な発言で怒らせてしま

自分から周りと壁を作ってしまった 会社を辞めたい。 35歳独身女、甘いでしょ…

回答7 + お礼0 HIT数 1148 あ+ あ-

匿名さん
17/06/13 21:27(更新日時)

自分から周りと壁を作ってしまった
会社を辞めたい。
35歳独身女、甘いでしょうか?

派遣社員で事務仕事をしてますが、元々仲良くしたり話せる相手がいません。

勤続2年3ヶ月。
3年満期まで続けるつもりでしたが、もう辞めたいです。

周りの人たちは女性同士で仲良くして
飲みに行ったり、LINEグループで毎日連絡取ったり、
仕事中もキャピキャピプライベート話で盛り上がっています。

自分は入社時から担当業務を一人任されたため、必死に仕事ばかりしてきました。
周りは常に辞めたり新しく入る人で、
入れ替わりが激しかったです。

同じ部署には20代半ば女性が多くなり、
そこが拡大して中心になり、
少数派の30代40代女性は、20代女性たちの面倒見役みたいな役割をしていました。

20代女性たちのパワーが凄く、そのうち一人が私と同じ仕事担当になりましたが
毎日仕事中、「やばい眠くて帰りたーい」「今日夜ごはん何作ろっかな!」「今日社内の男性陣と飲み超楽しみ」
みたく自分のことを周りとキャピキャピ喋っています。

周りは男性もいて、皆さん20代女性に合わせるため、盛り上がりが止まらず、
仕事中もずっとうるさいです。

仕事も半分ずつになってやり甲斐が無くなってしまいました。

自分→仕事で成果を出したい。評価されたい。 周りと合わず、距離を置いている

会社→人を増やして誰が休んでも誰でも出来るように、派遣を何人か置いておけばいい。大した仕事ではない。
派遣なら、コミュニケーション取れる人を重宝したい

周囲→仕事は適当にやって、飲み会や
みんなで盛り上がって喋る方が大事。
喋らない人って感じ悪い

一人で完全孤立してしまい、部署では奇妙な存在になっています。

辞めたいので、仕事先を探していますが、35歳なので中々決まらなそうです。

次が決まらない状態で辞めるのは甘いでしょうか?

No.2483172 17/06/10 07:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/10 08:30
お姉さん1 

そうなの、そうなのよー。お気楽派遣生活が楽しめるのは、華の20代のうちか主婦の小遣い稼ぎ位。だからこそ最低35歳前には定職やら結婚やら外堀を安定させておかないと精神不安定になるわけよ。これに気づかないままキャリアも積まず30代40代になっても肩身が狭いだけだからね。

とりあえず仕事に関していえば、事務はおおよそ無理だけど、介護や保険レディなら仕事は沢山あるから大丈夫じゃない?スキルやキャリア的に選べる立場にないなら、頂ける仕事に食い付くしかないんだからさー。
身の丈わきまえて頑張ってー。

No.2 17/06/10 08:50
匿名さん2 

甘いというか困らないですか?

No.3 17/06/10 09:12
匿名さん3 

私もそんな感じで
どこ行っても浮いてますよ(笑)
でも気にしません。
周りからしたら私はどーでもいい人。
私から見た周りもどーでもいい人たち。


仕事なんていくらでもあるよ、
選り好みしなければね。

辞めてから仕事暫く見付からなくても
大したことないですよ、
人生休む時だって必要です。

No.4 17/06/10 15:22
匿名さん4 

甘いというより危険

No.5 17/06/13 16:02
匿名さん5 

次の職場が決まっているのなら僕だったら辞めます。しかも派遣でそんな難しく考えたくないですし。

No.6 17/06/13 20:35
経験者さん6 

派遣で働いてましたが、仕事急にやめました。私は製造業でしたが。
一日前にロッカー片付けて次の日普通に仕事して、翌日から仕事いかなくなりました。
もちろん職場と派遣の営業から電話なりっぱなしでしたが無視。
元々、低所得の派遣社員なので転職先なんかいくらでもあるんですよね。
正社員だと難しいと思いますが。
これこそ、低所得の強みだと思ってます。
時給900〜1000円くらいでやっていける生活水準だったらいくらでも転職先みつかると思いますよ。
低賃金で働いてくれる都合のいい人材、企業も年から年中探してますし。
元々「社会人としてきちんとしなければ」って考えが薄いので私はこんな非常識なことできましたが。
でも、社会人なんて所詮上手に我慢ができる人の異名に過ぎないんじゃないかと思って。
トピ主さんも一度堕落してみてはいかがでしょうか?
私は仕事やめてすごくラクになりましたよ。

No.7 17/06/13 21:27
匿名さん7 ( 30代 ♀ )

そこの職場で働きつつ、正社員の求人を探して受けに受けまくって下さい。

30代って難しいですよね。
20代と働くとなると尚更。

あなたが輝ける場所があると思います。
そんな場所を探しましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧