関連する話題
私は非常識なのですか? 会社で管理職をしています。 ある30歳の中途新入社員の話です。 入ってきて2週間はガンバって働いてくれていましたが、あると
子連れ様の気持ちが理解出来ません。 なんとか優しくしてあげたいのですが、イライラしてしまいます。 どうして非常識な方が多いのでしょうか。 誤解してほし
会社から休職命令を出されてしまいました。 私はもう解雇されるのでしょうか?

会社では30人の従業員がいまして そのうちの4人がフリーという立場になり …

回答3 + お礼0 HIT数 135 あ+ あ-

匿名さん
24/02/25 03:15(更新日時)

会社では30人の従業員がいまして
そのうちの4人がフリーという立場になり
固定で仕事をしている26人が休んだ時に代わりに入り休んだ人の仕事をやるという立場がフリーです。 なのでフリーの人達は基本的に休みの人のとこに行くのでなかなか休めないのがデメリットです。

その中でフリーだった女性Aは今月になりフリーから外れ週2回の残業もなくなり通常の定時の時間になりフリーはAから女性Bに代わりました。

AはBが今までやってた固定の場所に行く事になりました。

固定になった途端にAは会社を多く休みだし
Aは『今年は有給で月の5回か10回あたり休みます』と言ってきて休みをたくさん入れ始めたのです。
それでAは『有給がなくなっても欠勤になっても
月の5回かもしくはもっと休むかもしれません』
『会社は行ったり来たりになるかもしれません』と言ってきたのです。

それでAは『私はもうフリーじゃないし関係ないし
それにBが代わりにやるならいいじゃないですか!』と言ってきたのです。

Aはもう会社なんてどうでもいいような感じです。

コレはAが調子に乗り過ぎじゃないですか?

タグ

No.3991258 24/02/24 13:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/24 13:35
匿名さん1 

会社の権限で解雇できますので安心してください。

No.2 24/02/24 14:39
匿名さん2 

Aは有給休暇とりそれ以上休むと欠勤だからそれはそれで悪いことは何もしてない。文句はAでなく会社の体制だから会社が何とかすべきこと。

No.3 24/02/25 03:15
匿名さん3 

会社がどう判断し、どんな対応を取るか次第だと思います。
勤怠不良による解雇が有効となった裁判例も存在しますから、長期戦にはなりますが会社が適切な対応をとるかどうかです。

当事者の考えや気持ちより其方の動向を伺う方が何よりも大切だと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧