関連する話題
28歳です。子宮癌で全摘出手術をし、抗がん剤治療中です。母(50代)は子宮筋腫のため入院中です。家事はなるべく私がするようにしてます。兄(独身)がいますが、家事
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません
どなたか、労りの言葉をいただけませんか。家事ひとりでやってます。私も働いています。3ヶ月に1回の旦那の会議の資料作りも手伝ってます。会議資料作りの翌朝から毎回高

すべて中途半端なんです😣

回答2 + お礼2 HIT数 911 あ+ あ-

匿名希望( 37 ♀ )
07/04/13 11:12(更新日時)

仕事と家事を両立させてる方、私にアドバイスをください🙇

私は今、婚約者と一緒に暮らしてます。最近仕事がかなりハードになり部屋が片付けられなかったり、料理を手際よくできなかったりで…😣

だからといって早起きすると仕事のミスを重ねてしまって、どうこなしてよいのかパニックになりかけてます。

ちなみに7時間労働です。

みなさんはどんな風にこなしてますか?

No.340189 07/04/11 22:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/04/11 22:52
匿名希望1 ( ♀ )

私は子持ちの共働きです!朝は気忙しいので、やれることはなるべく夜にやってます!朝ごはんのしたごしらえ、夕食の準備など…休みの日は野菜はある程度切り保存!などしてますよ😊すべて完璧はやはり無理です!まして相手や家族がいるとなると完璧にしなきゃという気持ちが空回りになりますよね😚なので私は毎日少しずつポイントだけは頑張ってやってます!お茶碗洗いは溜めると辛いので夜やるように!など…頑張りすぎず頑張ります!後はやはり共働きなら本当に少しでいいので協力が必要してもらうことですよね😊多くを求めると互いに疲れ・不満が爆発するので、何か一つ協力だけでも違うよね😊

No.2 07/04/12 11:13
お礼

①番さんレスありがとうございます。
①番さんは母でもあるんですね。家事や子育ては終りがないから大変ですよね。
「完璧は無理」って言葉少し楽になりました。パニックになるとその場のことしか考えられなかったのですが、前もって出来ることを少しずつこなしてみますね。そして彼にも話してみます。

No.3 07/04/12 11:33
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

無理すると続かないよ💧両方完璧になんてできるわけがない😣部屋なんてきたなくても死にはしないよ☝旦那さんになる人にも協力してもらって‼嫌な顔するような男なら少し考えたほうがよいし💦

No.4 07/04/13 11:12
お礼

②番さんレスありがございます。
①番さんにも報告ですが、彼に話してみました。ほぼ愚痴をぶつけてしまった状態になっちゃたけど😥
彼から『朝飯は作れなかったらコンビニもあるし、夜も乾き物があれば(スルメ、カワハキなど)でもあればいいし、出来ないからってそんなに気にするなぁ。取り合えず、部屋だけはキレイにしよう。週末だけはごちそう作って』って言ってくれました。
どこで力を抜いていいのか分からなくなってたので、また少し楽になりました。

ふたりともホントにありがとうございました。正直まだスッキリした気持ちにはなってないけど、どんな風にかだけ見えた感じです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました