関連する話題
離婚を切り出されました。 取り戻す方法はないでしょうか。 嫁の立場です。 夫婦仲はうまくいっており、 旦那もそこに対して不満はないそうです。
結婚生活の理想は暖かい家庭を築き、旦那がほっと出来る空間を作り、子供とみんなで楽しく団らんして過ごせるように頑張りたいと思ってました。 しかし現実は旦那に
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収

明日部活の練習試合があって、試合会場の最寄駅を調べたところ読み方がわからず、たま…

回答1 + お礼0 HIT数 186 あ+ あ-

学生さん
23/03/23 22:14(更新日時)

明日部活の練習試合があって、試合会場の最寄駅を調べたところ読み方がわからず、たまたま近くに来た母に聞きました。「なんで直前まで調べるのを後回しにするの」と言われ、部屋が散らかっていることや寝るのが遅いことなど散々文句を言われ、挙げ句の果てに、私が好きで生き甲斐でもある趣味の習い事について、「契約を切ることもできる」と脅されました。

別にそのくらい普通と思われるかもしれませんが、最近このようなことが立て続けに起こって、正直ストレスが溜まっています。読み方を聞いただけで倍以上の文句を返されることに関して理解ができないし、片付けに関しては母も同じで、私が片付けてと1ヶ月近く前に指摘したものも未だ残っている状態です。夜寝るのが遅いと言っても日付が変わる前にはきちんと寝ているので言うほど大きな問題ではないように思ってしまいます。習い事を、もし今やめさせられてしまったら頑張って保っているメンタルが崩壊しそうです。もうずっと何を言われても笑って答えて、怒鳴られても文句を言わずに言い返さないように我慢してきたのに、努力が水の泡です。

仕事や家事で忙しいし、いつも支えられていることには心から感謝しているのですが、いきなり怒鳴られたり、わざと聞こえるようにため息をつかれるのは単純に嫌な気持ちになります。ずっとこのような対応をされ続けるので家にいる時間が苦痛なんです。もし気持ちが軽くなる考え方や似たような体験がある方は意見を聞きたいです。長くなってすみません。

No.3759803 23/03/23 21:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/03/23 22:14
おしゃべり好きさん1 ( 40代 ♂ )

だいたい駅名は時刻表に載っていますよ。「及位」を「のぞき」とか(山形県)、「放出」を「はなてん」(大阪府)とか。
これらは難読駅名だと思いますが、お母さんにとっては「常識」だったんでしょうね。だから、聞かれたら怒ったのかもしれません。あとは、主さんが次の試合会場は……ともっと早く言うべきだったのかもしれませんね。お母さんは忙しかったのかもしれませんからね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)